fc2ブログ

No2

我輩は以前美容室を8店舗経営してました。


まぁ自分の都合で各店長に支店を継いでもらったりして現在1店舗になっているわけですが、


そのときのNo2のキクさんと今日は久々に焼肉を食べに行きました。


ビィーズ【bead's】美容室で働くスタイリストの営業日報


キクさんは現在ビィーズ淡路店のオーナですが、なかなかのやり手ですごいやつなんですよ。


まず、俺の右腕時代彼の口から「出来ません」「いやです」なんていう否定的な言葉は一度も聴いたことが無く


我輩が言ったことは全てYesでした。ただのYesマンではなく、必ず結果を持ってきました。


そんなやつだから当然独立してもすごいやつで、多くのお客様から信頼の厚い店を作っている。


なぜか、キクさんだけがビィーズの名前を変えずに、今もビィーズを「愛してる」とまで言うようなやつです。


今ではそんなキクさんを我輩は当然尊敬しているし、大好きな人間の一人として心のリストに載せているわけで


すが、キクさんと話していてわかったことがありました。


それはリーダーとかオーナーとかは、よく「孤独だ」とか「経営者は一人ぼっちだ」とか言いますが、


俺はキクさんはじめ沢山のスタッフと夢を共有していたから決して寂しくは無かった。


やつらがいるから何でも出来るような気がした。


あの時のキクさんは本当に頑張ってくれたと思う!


今我輩には、チリ子と言うNo2がいる。


キクさんにも、くりぼーって言うNo2がいる。


今日、キクさんと話していて、お互いに確信したのは、


我輩がNo2だった頃、キクさんがNo2だった頃と比べて、確実にチリ子とクリボーは優秀だ!


そんな優秀なNo2を持っていながら何をしてるんだーーーーーー!と


もっと夢を語り、ロマンを語り、そして愛を語り、一緒に掴みに行かないと行けないと・・・・・・


強烈に反省しました!


チリ子、クリボーそしてビィーズの仲間たちよ 夢をつかみにいくぜ!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する