FC2ブログ

2018クリスマス


数年に1度の強烈な寒波が日本列島の年末を襲うそうです。なんだかんだでもう年末です。
最近はメキシコ料理がマイブームの谷口ですが、最近牧野にあるエルモスターチョへよくいきます。
皆さまはクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?きっと素敵なクリスマスを過ごしていると思います。

昨年のクリスマスは散々なクリスマスとなり今年は素敵なクリスマスにしようと小さな努力をしています。 
色々なことにチャレンジする年にしていたので、このクリスマスも初体験ハンドベルミニクリスマスコンサートに行ってきました。
また機会があればいつ更新されるかわからないこのブログでお知らせします。
平成最後の年末大切に毎日を過ごしましょう。
スポンサーサイト

目の錯覚

人間の目っていい加減なもので毎日お客様の空を染めているときにいろいろな角度で髪の毛がきれいに染まっているか見ます。

境目と言うのは非常に難しいものです。

下の画像、上の四角と下の四角同じ色なのわかりますか?



上と下の四角の境界線を指で描隠してみて下さい。

色が同じになるでしょう?

人間の目って不思議ですね。

デコが広くなった

さすがに、50過ぎて頭皮が毎日気になる年頃。

おでこの長さを定期的にはかっておるのですが、ひろくなったとおもいきや・・・・・



6.5cmと高校生の時から変わっておらん。

そこで、スタッフの女子と比べたら、






1番広いのだれでしょう?(笑)


風邪引いた

ちりこが美容業界のアカデミー賞と言われる、権威のある賞を受賞した話題でサロン内は持ちきりですが、その中に小さな話題もあります。

私は、風邪を引きました。

しかものどが痛い風邪です。

そして私は権威のある賞を受賞したチリコの影で私は美容人生35周年を迎えました。

おわり

絶対に嘘っぽいこと

仕事帰りになぜか寄ってしまうことが多いところに「コンビニエンスストアー」があります。私はその日の仕事の成果によって晩酌で飲むお酒のランクが変わります。素晴らしい評価を断続的に頂いたときはプレミアムモルツ。まぁまぁの時は一番絞り、普通の時は発泡酒、駄目なの時は水です。(笑)

ローソン看板

その日は、そこそこ頑張ったので一番絞りだなと思いつつ毎晩立ち寄るコンビニエンスストアーによりました。最近はワインに酔いしれているので、ワインを飲むことにしましたが銘柄もランクもわからないので適当に一本のワインを選び、ありきたりですが、チーズを選んでいました。

ローソンユニフォーム

ユニフォームを着た女性従業員さんが私の周りをウロチョロ。ワインを選んでいる時に悩んでいたのでもしかしたらアドバイスでもくれるのかと思い、自意識過剰な私は適当に脳内妄想をしていました。脳内妄想を過剰に膨らませながらチーズ売り場に行きました。しかしユニフォームを着た従業員さんが私の周りから離れません。すると急に「オーナー」と天使のような声で話しかけられました。

サロン内ではどんな時も女性の扱いになれた、熟練美容師としてパフォーマンスしていますが、実は私、女性と話するのが恥ずかしくて仕方の無いオヤジなのです。そうですへタレです。何時の日からそうなったのか覚えていませんが街でお客様に話かけられるとシドロモドロ、モジモジ君になってしまいます。

この日もローソンの中で緊張しまくり、先日モデルになっていただいたお客様ですが、天使のような微笑に脳みその半分は秒速の速さで融解して溶けてなくなりそうでした。私はモジモジ君になり意味不明なものを買って帰ってきました。

信じられないかもしれませんが、サロン内では雄弁にしかも物怖じせずにトークに花咲かせているにも関わらず、サロン外ではヘビー級のヘタレオヤジです。街であったら面白いから話しかけてみてください。(笑)腕なんて組んだ暁には身体の半分が秒速の勢いで溶けてしまうでしょう(笑)


めでたくランクアップ

今年のゴールデンウィークは前半と後半の2回に別れています。毎年ゴールデンウィーク中は何故か1日だけ穴が開いたように暇なときがあります。それが本日でした。長い美容師経験の中それを見極めて、スタッフにもゴールデンウィークを上げたくて、本日はチリコに休んでもらいました。そしてモリモリは風邪のため昼過ぎにリタイア!

パートの2人と私の3人でお店を切り盛りします。最後のお店の閉店の掃除とレジ締めを私一人でこなさなければなりません。一度時間を計りやってみました。本当はモリモリが2日前くらいから体調が悪かったので本日は休むかもと思っていたのですが、朝はしっかり出てきていました。一人で開店準備はとっても大変です。

今年はものすごく働くことにしているのでスタッフは休ませても私は働き続けます。それが私の幸せです。存在価値です。チリコも心配して「少し休んだらどうですか?」といってくれます。しかし私は働くのです。それは何故か?簡単です。老い先短い美容人生!頑張って謳歌しなければもったいない。そのうち世代交代のときがやってきます。

そうです。世代交代はやってくるのです。私が若いお兄ちゃんであった時から、すでに数十年が過ぎ、先日までは「オヤジ」という称号を頂きました。しかし1月の末に立場は急変したのです。

孫が出来ました。孫です。つまり・・・・オヤジからランクアップし「おじいちゃん」になったのです。
人生とは、下から突き上げられて世代交代していきます。私が独立して20年です。初めての成人式のお客様はすでに40歳になろうとしています。(笑)当然私もランクアップです。若いお嬢さんも、素敵なマダムになっています。
私も初老のおじさんではなく、確実におじいちゃんになりました。おじいちゃんの緩んだ顔でご紹介します。
孫です。初孫です。

26ea547b-11f6-4f2d-afd8-4679199f1aa5.png

可愛いでしょう~!娘の赤ちゃんの時とおんなじ顔しています。若いときは余裕などありませんでした。娘には何もして上げれませんでした。だから孫を見ていると何でもしてあげたくなります。後悔を孫で補おうという姑息な考えがとって見れます。

世の中のお父さん達は若くて忙しいので自分の子供のことをかまってあげれません。年をとり、孫が出来るとあのときのことを強烈に後悔します。そして娘を見ているかのごとく、神様はもう一度チャンスをくれるのです。娘にそっくりな孫でもう一度子供を可愛がって後悔の無い人生を送りなさいと。

私は娘には何もして上げれませんでした。しかし孫には何でもしてあげないと後悔します。そんな気持ちで孫に会いに行くと、立派な娘のご主人さんが全てを満たしていたのです。娘の婿殿は嫁と自分の娘を有り余る愛情で幸せにしていて、まったく持って私の出る幕などありません。

ランクアップするのは人生の称号だけで、実際は必要価値が非常に低くなる存在に悩めるおじいちゃんでした。(笑)
「老いては子に従え」とはよく言ったもので、静かに世代交代を受け入れます。


Theme: お知らせ | Genre: ブログ

最近のはまり物

つい先日、半年に1回くらい回ってくる町内のごみ当番が終わりホットしている谷口です。ご町内の皆様と仲良くご近所付き合いを心がけている私としては、とっても大切な行事の一つであります。

しかし、ご町内の皆様は朝がとっても早く、早朝5時にネットを出したのではすでに遅いのであります。犬の散歩を初め、毎日朝早くからご出勤のお父様など、色々な皆様がごみをだします。そのつど朝早くからネットを出しに行くのですが、私の出番は、月曜、火曜、金曜の3日。早くしないとカラスがごみ置き場を滅茶苦茶にしてしまいます。
それ程ごみ当番とはご町内の使命を頂いた大切な仕事であります。

月曜はほんの少し寝坊をしたいので、ごみ当番は困り者です。火曜は、前日が休みなので飲んでいる事がおおいのです。
金曜は、前日が木曜日なので、お店がナイト営業なのでそれも困っております。

結局毎回、朝起きるのがきついのですが、ついつい前日に深酒をしてしまい、朝起きるのが遅くなってしまいました。深酒の原因は「ワイン」です。

IMG_2593_convert_20140430205353.jpg


お客様からオススメ頂き、ほぼ毎晩ワインをいただいております。しかし、ヘタレ谷口は高級なワインはなかなか手が出ません。私が買い求めたワインは、500円前後のお手ごろ価格が多いのです。写真の左のワインはなんと、300円です。冷やして飲むととっても美味しいのですが、ついつい飲みすぎてしまいます。

松井山手のヤマヤに出没しているので、お会いしたらよろしくお願いします。

ブログのお引越し

ログのデザインが急に変わったでしょ?
今までお世話になっていたブログはアメーバブログだったんですが、
急遽引越ししました。

shop01.jpg

理由は・・・・
「ブログの引越しをしてみたかったからです。」
どうでもいい理由で引越ししましたが、今回お世話になっているのが
FC2さんのブログです。
まぁいい感じです。
今後とも宜しくお願いします。

このブログの題名

最近は日も短くなり、なんだか寂しい気持ちになります。

幼少の頃私は保育園で親の迎えが来るのを心待ちにしていたのですが、いつも最後。

保育園では日が暮れると、寂しくなりいつも泣いていた谷口です。

そして夏より冬のほうが日が短く、寂しくなる気持ちが今でも残っているのかもしれません。

image


これから11月から12月にかけて、4時過ぎにはうっすらと暗くなり、夕方が一日の6分の1を占める感じになってきます。

それはさておいて、このブログの題名・・・・

「美容室で働くスタイリストの営業日記」とあります。

先日あるお客様より、内容がまったく営業日記では無いと指摘されました。

まったくその通りです。

最近は楽を選び、Simplogなるスマホのアプリで簡単にアップできるのです。

そしてついでにFacebookにも同時に投稿できるので手間が省けます。

結局内容が営業日記ではなく、「谷口の生息日記」になっております。

image
「当然孫がいてもおかしくないトシゴロ・・・・・」


特別奇特な生物でもなく、その辺のオヤジの老化日記など誰が読むのかと思いきや、

案外読んでいる人が多いのであります。

そこで内容を一新し、「谷口の老化観察日記」とか「美容師の生態日記」とか

果て又「あるおやじの日ごろの生活報告」とかに題名を変えようかと思っています。

しかしブログをはじめて早2年が過ぎて、私自身の趣味や趣向が日に日に変わってきて時代も変わってきて、

ブログの内容も変更せざる得ない、そんな状況になっております。

近日中にリニューアルオープンを予定のブログに乞うご期待くださいますよう宜しくお願い申し上げます。





思い出せない



まずこの写真・・・・・・
店の皆でどこかに何かを食べに行ったときの写真です。
しかし何処で何をいつ食べに行ったのか覚えていない。
手前の席が空いているのでキット私谷口が写真を取っているのかもしれません。

だいたい、50歳になってくると物覚えが悪い。
いあ、たぶん覚える気がないのかもしれない。
困ったものだ。

しかしこの写真、
何時、
何処で、
何を食べに行った時の写真なんだろう?
しかも谷口はこの席にいたのでしょうか?
非常に不可解だ。

フェスブクと連携してみた

アメブロばかりの更新でフェイスブック更新が停滞し気味なので思い切って連携してみました。
よって今回の投稿はテストなのです。
たわいも無い投稿なので無視を強く推奨します。

 

(イメージ画像です。今回の投稿とんら関係ありません。)

お店の時計

お店がリニューアルオープンしてから早いもので丸々4年が過ぎようとしています。

本当に早いものです。

ゆる~く仕事をしているので、気がついたら浦島太郎なんてことも無きにしも非ず。

ところで当店の時を刻むクラッシックな時計↓



このクラッシックな時計はまったく電池を変えていないのですが、止まりませんね!

手動に見えるのに、実は電池。

オールドクラッシック時計に見えるが買ったときは新品。

でも電池大丈夫かな?


遊んでいるネイリストいませんか?

久しぶりの更新になりました。

9月に入りお店のバタバタも無くなり、谷口の活躍の場が無くなり寂しい秋突入でしょうか?

谷口は秋になるとセンチメンタルになります。

日が短くなり、草木の緑が枯葉色になり肌寒くなってくるとクリスマスの音色が耳に入ってきます。

Simplog

そんな中、遊んでいるネイリストは居ませんか?

ビィーズでは只今ネイリスト募集中です。

JNEC2級、1級お持ちの方おりましたら、ビィーズでネイルの技術を発揮してみませんか?

お待ちしてます。

ご連絡は・・・・・・072-867-2694

お待ちしてます。

谷口

田舎者

地震、雷、火事、オヤジなんて知ってますか?
そうです、怖いことの代名詞として子供に注意するときに使っていのですが、
オヤジは怖くなくなりました。
むしろ可愛そうな存在となってしまいました。
まるで猫と化したトラのようです。
そして、今怖いのは地震、雷、火事、都会です。

皆様ご存知のように私は今から30数年前に富山県の田舎から出てまいりました。
右見ても左見てもビルだらけの大都会大阪!
故郷の富山県は砺波市では最高4階建てのビルしかありませんでした。
それも市民病院の建物くらいです。
大阪は活気に溢れて、人は忙しそうに早足で歩いていました。
その活力ある大阪に圧倒されながら暮らしているうちに都会人の仲間入りをしたと思い込んでいました。
田舎での電車は電車ではなく、私たちは汽車と言ってました。
扉は北陸独特の自分で開けるタイプの列車でした。
大阪のようにおしゃれに中吊り広告なんてありません。
殺風景な列車です。

昨日用事でJR長尾駅から電車に乗り用事をしに行く機会があり、数年ぶりに電車に乗りました。
電車がホームに入ってきて、扉が目の前に。
乗ろうとしたところ、扉が開かない!
いつもなら元気良く「いらっしゃいませ~」てなかんじで開くのに・・・・・・

image

良く見てみると「開ける」ボタンが・・・・・・・・

俺が田舎物なのかと思ったのですが、どうやらやってきた電車が田舎物だったみたいです。
だって私の田舎と同じで手動ですもん(笑)

都会人の私、谷口は田舎物の電車を相手に、ボタンに気がつかず開くまで待っていたら、他の人が開けて乗っていきました。
電車が扉を開けるのは当然のサービスだと思っていました。
しかし、田舎物電車違います。
セルフです。どないなってんねん!
実はエコで扉を全開にしないで空調を節約しているそうです。

やはり私が田舎物です。
電車乗るのむずかしいし、都会は怖い。
移り行く都会のテンポについていけない。
最近は地震、雷、火事、都会と身の回りは危険なことばかりです。
一昔前まで怖かったオヤジは何処へ行ったのだろうと考えていると、そばに居ました。
そうです。
私、谷口です。
我輩がオヤジです。(笑)
全国のオヤジ頑張りましょうね!


ネイリストのいる風景

皆様がこのブログの記事を読んでいる頃は、私は夏休みの最中です。
近所のイオンや平和堂に涼を求めてショッピングセンターのハシゴをしているに違いないと思いますが、突然気が変わり軽井沢や那須の避暑地でリッチにバカンスをしている可能性も捨てきれない谷口です。



先月の7月よりビィーズのサロン内に村上幸希JNEC1級ネイリストが来ていただけることなりと狭いサロン内で素敵に特設ネイルブースを設置して、ビィーズでもネイリストの居る風景となりました。

私個人的にネイリスト村上幸希先生は大好きです。

私は昔から自分に出来ないことをヒョイヒョイとやってのける人に憧れとも言うべきか、尊敬の念を抱いてしまうのです。
彼女、村上幸希はなんとも不思議な魔法を沢山持っています。

短い爪を長くしたり、取れないペイントを爪の狭い範囲に上手に絵を書いたり、ラメラメのキラキラに色を塗ったり、立体的にリボンや花を描く。
恐ろしいくらいに繊細です。



しかも村上幸希先生の爪はとっても長く、その長い爪で器用に仕事をするところの感心します。



お客様がネイルをしている時、私はそっと覗き見をしますが、やはり美容師谷口は女性が美しくなるときの女性独特の表情がたまらず素敵に思えてしまいます。
ネイリストのいる美容室は私の一つの夢でもありました。
爪の先までおしゃれを楽しむゆとりを持った生活が遅れますように、私たち美容師は美を提供してまいります。

そして今日も元気に仕事をするのですが、私は夏休み~♪
この記事が自動更新される頃、私はリゾート真っ盛り。
イオンの涼しい素敵な風に吹かれて、夏の雰囲気バツグンの店内でトロピカルジュースやアイスを食べて、トロピカルな食事を堪能したいと思います。

夏をイオンで楽しむ谷口でした。

夏がー(・ー・)オワッタナ・・・

ウゥーン、どうもこの季節になると谷口はセンチメンタルになるのだ。
今時センチメンタルなんて言葉使うかな?
今年の夏はトライアスロンに命をかけて、ヘアースタイルも谷口夏バージョンにしたが、頚椎症の症状のため9月のトライアスロン出場をやむなく諦めた。


「夏だけのオリジナルヘアーだったのだが・・・・・」↓

image

長い谷口の夏休みも今日で終わりです。
通常の生活に戻さなければ体調が悪すぎる。
谷口は普段から映画をゆっくりと見たかったので、お家で映画を見てみた。
トランスフォーマーとアベンジャーズの2本を2日に分けて見たのだが、映画が終わる頃に必ず偏頭痛が起きる。
1本目はあまりの痛さに思い切ってプールに行った。
脳の血管が切れると思ったので、早々に練習を中止して珍しくバファリンを飲んだ。

2本目やはり偏頭痛発生!
身体を動かしたくなり、さすがにプールはダメだから、歩くことにした。
イオンに行って痩せた谷口の洋服を買いに行こうと思った。
しかし偏頭痛のため、選ぶ気分にもならず、何も買わずにただ歩いただけ。

何とかペースを通常に戻さないと、
結局毎日規則正しく生活するのが身体にとっていいみたいだ。
老人は困るな!
若い頃の生活習慣になるとすぐに腰や肩や頭が痛くなる。
早寝早起きで規則正しく行くか!

夏休み

私が小学2年生の頃の夏休み、世間は大阪万博に湧いていました。
少々裕福な家庭も、それなりの家庭も大阪万博には、夏休みに出かけていたようです。
そんな中、夏休み初めの頃は沢山の参加者で賑わっていたラジオ体操もお盆の頃になると2、3人くらいしか参加しない寂しいラジオ体操であったことが私の夏休みの思い出です。
海外や帰郷したり旅行に出かけたりしていたのでしょう。
当然私はその、2、3人しか参加していなかった寂しいラジオ体操で皆勤賞をもらった記憶があるものの、帰郷して親のふるさとでラジオ体操に参加し変わったハンコが押されている出席カードを見て、これも皆勤賞になることに理不尽さを感じていた谷口です。
大金持の友達は当然海外に出かけて、ラジオ体操で皆勤賞をもらった時の景品、鉛筆数本には興味はないみたいでした。

それから何年が過ぎたのでしょうか?今でもラジオ体操はやっているのでしょうか?
私の夏休みは先日始まりました。
近所のイオンに行く予定でしたが、老い先短い谷口の人生。
8連休など滅多にないので、せめて日本の行ったことの無いところを見て回るのも悪くないと思い立ち車で旅立ちました。

秋田県を始め東北を回るか?
熊本を中心に阿蘇や高千穂を回るか?
高速に乗ってから決めることにして、向かった先は九州となりました。

先日お店の近くにくまモンが遊びに来ていました。
今度あそびにいく約束をしていたので早速くまモンスクエアーへ

Simplog

その後阿蘇を見学、

image

今までに泊まったことのない旅館を発見し、食べたことのないものを食ってきました。

image

その名も「地獄温泉」
囲炉裏を挟んでみなさん一緒に、猪やカモ、うずらなど変わったものを食します。

その後高千穂へ

image

別府で泊まり、湯布院で楽しく遊び、

image

高速で帰る途中、

image

関門海峡をみました。
関門海峡は幅が狭く、あっ!というまに本州です。

何年ぶりかの遠い場所の旅行でした。

夏休みのお知らせ

世界陸上を見て、脳内で自分も世界一流のアスリートのようなフォームで走れているような感覚になり、実際に走っているところをセルフ撮影をすると走っているどころか歩いているようにしか見えない谷口です。



そんな谷口にも夏はやって来ます。
今年の夏休みは8月19日~8月26日までなんと!8日間です。
しかし決定したのが、数日前だったので旅行に行くにも予約が間に合わず、悲しく自宅近辺の「イオン」や「くずはモール」で休日を楽しむこととなったのです。

美容室で毎日ヘアーカットやカラー、パーマ等をしながら接客をしていると外の暑さをまったく感じないまま日が暮れて、夕方ちょっと小腹がすいたので近くのコンビニにお出かけしたときはすでに涼しくなっていて、世間で猛暑、酷暑などと言われていることがまったくの他人事、対岸の岸の出来事、他国の諸事情に思えてなりません。

しかし美容室で働いている私たちにも困ったことは沢山あります。
例えば、エアコンがギンギンに効いたサロン内で1日立ち仕事をしているわけですが、
足の浮腫みや血流不足を感じます。

エアコンの冷気は下に停滞し気味です。
まるで冷えた沼に足だけを突っ込んで仕事をしているような環境です。
お家に帰ったら先ずすることは、行儀が悪いのですが、ソファーに座り足を高めに上げて足先に溜まった疲労物質を含んだ血液をいち早く腎臓等で浄化してもらうことです。
それから軽くストレッチをするのです。

こないだ遠くは三田より毎月お越し頂ける貴重なお客様が逆流性静脈瘤摘出手術をされました。足の静脈の血液を送る弁が壊れて血管がミミズのようにはれて蛇行した感じになるのです。我々美容師も静脈瘤になりやすいので気をつけなければなりません。
毎日暑い日が続き、エアコンを効かせ過ぎてしまいがちになります。
しかし省エネと言う意味合いからも、ご自身の健康と言う意味合いからも、何事も程ほどにすることがいいことかもしれません。
みなさま暑い毎日ご自愛くださいませ。

夏休み直前の谷口でした。

やっと見つけた

長いあいだ美容師をやっていると、千載一遇のチャンスで素晴らしい道具と出会います。
当然今使っている道具も自分の中では1番ですが、最近ちょっとしたことで素晴らしい道具と出会いました。

私たち美容師は自分専用のワゴンを持っています。よく間違ってワゴンの中に他の人の道具が入っていたりします。
そして最近ちょくちょく私のワゴンに入っている間違ったコームがありました。
誰かが私のコームだと思い込んで入れたのでしょう。

何気なくお客様に使ってみたくなる衝動に駆られて、使ってみたところとんでもなく使いやすい。
しかもカットの時間がものすごく短縮されっるようでしかも正確にできる。
なんと素晴らしい。
今まで使っていたコームも私の中では世界最高だったのですが、たった今記録更新です。



左のグレーのコームが今まで長いあいだお世話になっていたコームです。
右の赤いのが今後私の中の世界一のコームです。

年々自分のスタイルが少しづつ変わってきて、それに合わせてグッズも見直しが必要だと思いました。

ご来店いただいた時、美容師のお話が面白くなく、暇でどうしょうもないときは美容師の使っている道具でも見て、暇を潰してください。(笑)

そういえば私の会話も最近おもんないなってきたな(笑)

最近は、と言うと

夏も本格化して、恐ろしいくらいの暑さに日本中の至るところで悲鳴をあげています。
ご来店頂くお客様は汗でフニャっとなった状態でご来店いただきます。
省エネと言いながらエアコンもエコモードにするとお客様にご迷惑をお掛けするので、私たちは渋々お客様にとって快適な温度にしております。

さて、最近はスタッフも交代でお休みに入っております。
スタッフに至っては5月にリフレッシュ休暇を取っておるので、今年で3回目の長期連休となります。
私はお休みがありませんでした。(*゚▽゚*)

しかし遊んでばかりのスタッフではありません。
仕事もバッチリしています。
そこでスタッフの仕事っぷりをご報告します。

チリコは幼稚園に訪問し、園児の前髪をお母さんが上手に切れるように講習会を開いて、世間の役にたっております。



チリコは地域の皆様の役に立ち、しかも病気から復活して活躍しているので夏のバケーションをとっても有り余るお方なのです。
彼女は5日間を3ヶ月に分けておとりになります。

あゆさんはアロマキッズの講習会が大好評で連日予約が埋まり、大変なことになっております。

ちびっ子たちが楽しそうにアロマのお楽しみグッズで楽しんでいます。





うちわを作ったり、



虹色バスソルトを作ったり、少年、少女はワクワクしております。



連日大忙しのあゆアロマテラピーインストラクターは当然お休みをとっても良い方です。

みさちゃんや、森山さんはもちろんボランティアで老人ホームにカットに行き地域に貢献しています。
老人ホームに行っているのは、チリコ、あゆさん、すみえさん、みさちゃん、森山さんです。
上記の方は当然お休みを取っても罰が当たりません。(笑)

まぁすみえちゃんは3日に一回のペースで阪神タイガースを応援に行っているので毎日が夏休みです。(笑)


住んでいるおうちが甲子園と言う噂もチラホラ(笑)

では、私はといいますと・・・・・
毎日走っています。毎朝走っています。

image

走っているにもかかわらず、歩いているように見えてしまう魔法の走り方です。
最小限に疲れを溜めない長距離用のミラクルランニングです。

image

自転車にも乗りまくっています。
タイムトライアルの練習をしたり、ロングライドをしたり、スイムにも行っています。
来年に出場すると決めたトライアスロンの練習に余念がありません。
私は毎日が仕事なのか遊びなのかわからないので休みをとってはいけないような気がします。
毎日幸せに自分のしたいことをやりまくっている日々を送っていてすみません(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
お客様にはよく言われます。
「あんたは毎日休みみたいなもんやから休まずに働きや!」と言われます。
しかし、私も夏休みはお休みをいただきます。(笑)
なまはげを見に行くか?(秋田)
くまもんを見に行くか?(熊本)
現在その悩みで脳みその大半を占めています。(*゚▽゚*)