FC2ブログ

さくらの季節ですね。

今年は桜の開花が早いようで・・・・・・

ビィーズの桜も早く咲きそうです。

もうすぐさくらイベント開始します。

この季節限定のさくらにまつわるグッズなど色々

image

例えば、さくらの花びら入りの「さくらバスソルト」

かわいいでしょ!

店長のチリ子も完全復活の前祝に、派手にイベント始めましょう!





にほんブログ村
スポンサーサイト



今年も新人がやってきた。


3月に入り、ブログの更新頻度が極端に少なくなり、スタッフの皆さんに示しがつかない状態の谷口です。
みなさんお元気でしょうか?
スギ花粉もあと少しで小康状態になるそうですが、私はまったく花粉症がございません。
スタッフも私を除きほぼ全員が花粉症です。
見ていてとっても可愛そうになります。
私がほんの少しでもくしゃみをしようものなら・・・・・
「仲間が増えた!」とか・・・・
「私の苦しみを知れ!」とか・・・・
「いらっしゃいませー」とか・・・・
花粉症の症状が重篤なスタッフから好奇な目で見られます。
どうも最近後ろ髪を引かれている感が消えない今日この頃です。

image


そんな中、3月に入り今年も2名の新人がやってきました。
ビィーズのサロンワークは決して厳しいものではありません。
どちらかと言えばフレンドリーで穏やかなほうだと思います。
しかし2年前に入店したみさちゃんは現在も頑張っているのですが、それ以外はほぼ全滅です。3年前の2人も入店5日で辞めてしまいました。

そこで今年は、しごくことにしました。(笑)
優しくするのでやめていくような気がしました。
みさちゃんは結構しごいたのです。
去年入店したイケメン男子「たくまくん」はイケメンに弱いビィーズの女子が甘やかし、厳しく出来なかったのでリタイヤしたのかもしれません。
(注意。ブログの進行上上記表現をしていますが、彼は病気で已む無く辞めました。)
今年は厳しく、レベルの高い研修内容となっています。
当店の10年前の研修レベルまで遡り鍛えています。
ちょうど12年前に入店した「すみえちゃん」のときのような内容の濃さで研修をしています。
今でも思うのですが、「鉄は熱いうちに打て」といいますが、熱いうちに打ったスタッフは12年経った今でも動きが違います。

今年の新人に乞うご期待です。


にほんブログ村

仕事終わりの「ほっ!」

今年入店の新入生!

毎年入ってきてはいるのですが、続かずに辞めていきます。

さぁ今年はどうでしょう?

この季節になると新人研修が始まり、今年も2名の新人が研修を受けています。

先日の金曜、土曜、日曜と営業中のサロンで体験サロン研修でした。

その3日間は大変忙しく、新人さんの思わぬ行動に驚きながら、時間が過ぎていきました。

特に日曜日は営業が終わって、ぐったりでしたがサロンに残っているスタッフに一言!

「新人研修のミーティングを兼ねてのみに行くか?」と言ったら~ぁ

元気よく「はぃ!」

新人の頃を思い出すようなお返事で!

いつもの居酒屋で反省会!

image

メニューを決める前の肉食系女子のガルル~です。

仕事終わりの「ほっ!」ですね!

夜が更けるまで、新人の未来の構想を話し合いました。

今年の新人は期待できそうですよ、頑張れ新人

タイ古式マッサージ

なにげに、テレビを見ていて、くずはモールのCMがテレビから流れてくると、なんとなく複雑な気持ちになります。
最近ブログを更新していないのですが、元気に毎日過ごしている谷口です。

お客様より最近よく言われます。
「痩せたねー」と
そうです。自分の数たくさんある趣味の中に自転車を付け加え、積極的に乗るようにしています。
今では1日で80kmや100kmとかを走ることができるようになりました。
それに付け加えて、ジムで筋トレをするようになり、同時に私の数多い趣味に筋トレも加わりました。おかげさまで、毎日の積み重ねの効果もあり、体重は6kg減、ウエスト10cm減です。
入浴前に鏡に映る自分の肉体に見とれることも多々あります。
しかしまだ皆さんにお見せできる肉体ではないので、夏までにはお見せできるように頑張ってサロンワークではタンクトップで仕事をしたいと思っています。

そんな数多い私の趣味の中に、また一つ新しい趣味が増えました。
それは「タイ古式マッサージ」です。
大変長いお付き合いをさせていただいているお客様がこの度めでたく独立をしたので、早速行ってみました。

image

入口の受付ですが、受付嬢が恥ずかしがって、カラダを背けた瞬間の写真です。

image

お部屋は個室でゆっくりと過ごせます。
いたるところに心配りされていて、なんだかタイにきたみたいになりました。

image

こんなささやかな所に、花が・・・・
女性のオーナーならではの気配りがいいですね。

image

小物にもタイへのこだわりが。

この日は突然訪れたのですが、60分コースを受けて満喫して帰ってきました。
確実に私の数多い趣味の一つに加わりました。
週に1度は行きたいですね。
値段もそんな高くなく、今回は60分で3200円くらいでいたか?
リーズナブルな価格だと思います。
自分にご褒美の時にはここへ来たいと思います。

オーナさんの許可が出たら、場所や詳細な内容をお知らせしたいと思っています。
タイ古式マッサージはストレッチも含まれていてオススメですよ・・・・・



にほんブログ村