FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏祭り

夏にな~ると思い出す~♪
誰でも夏の祭りの思いではあることと思います。
我輩、谷口でも夏の祭りの思いではありますぞ!

先週のことですが、サロンのご近所の夏祭りをチョットのぞいて見ました。
日曜日はお仕事が忙しいので、なかなか行けないのですが、スタッフにも夏の風情を味わってもらうためと地域のことを少し理解してもらうために行ってきました。

やはりお客様は沢山いらっしゃいました。私は今ヤンキーなヘアーをしているので大変目立つそうで沢山の方からお声を掛けて頂きました。

image

こんなあヘアーの50歳のおっさんがうろちょろと夏祭りに出かけると、かっこ悪いなぁ~(笑)

image

夕方の薄暮の雰囲気に提灯がとても風情がありいい感じです。

image

夏祭りは、チケットを買って出店でいろいろなものを買います。
私もフライドポテトを買いました。
小さな紙コップに少量のフライドポテト・・・・・・これも100円。
高いような安いような。
地域の方がボランティアでお手伝いしていらっしゃるのでご苦労様とお声掛けをしながらあり付いた夕食です。(笑)。

この後、スタッフの一人が落ちている300円分のチケットを拾って私にくれました。(笑)
私は拾ったチケットでフランクフルトを買って食べてしまったのですが、やはり届けるべきだったのでしょうか?
ん~~ん悪いことをしてしまったような気がして、その日の夜は寝れませんでした。

谷口の日記

スポンサーサイト

夏らしいネイル

毎日暑い日が続きます。
暑いからと言っておしゃれをおろそかにしていませんか?
駄目ですよ!
こんなときは攻めるのです。
ビィーズでは最近JNEC1級のネイリストが毎週水曜、金曜、日曜と来ていただき、お客様に寝入るを施術してくれています。
その中の作品のなかのお一つをご紹介。
投稿写真

美しすぎるネイルデザインと、すらーっとした指に思わず見とれてしまいます。
これは私の指です。
うそです(笑)

夏らしくホワイトとブルーのマーブルで上品におしゃれにネイルアートを楽しみませんか?
ご来店時に同時に出来ますので、ご予約をお待ちしています。


ビィーズ谷口

トライアスロン一人合宿

投稿写真

トライアスロンOWS、海でのウェットスーツきてトレーニング。
あぁ!いつもの谷口ガールズが応援に来てくれました(笑)
初めての海でのトレーニング。
海って浮くねー


衝動買いと大人買い

無性に何かを買いたくなるときがある。
今日は仕事中にその衝動に心を揺さぶられた。
もう我慢は限界に達した。
仕事を抜け出し、ぶらぶらと出かけた先はファミリーマートだ。

手当たり次第にスィーツを掴んで買い漁った!


Simplog

谷口は大人だから、金に糸目を付けずに買いあさる。

しかし、ヘタレ谷口は小心者でもある。
大人買いの成果はエクレア、シュークリームなど7点。
結局1000にも満たない小さな小さな・・・・
大人の衝動買いだ!
それでも気分が晴れた(笑)

一人で全部食べると2,000㌍オーバーとなる為、ヘタレなりにスタッフに振舞った!
今日一日スタッフの見る目が変わるはずだ(笑)

ビックだぜ!



いかついですよ

私は今、
街の至る所にいそうなヤンキーオヤジになっております。

白髪が目立たないカラーはないものかと考えて、

ウィービングキャップなるものでカラーをしました。

photo:01



怪しい帽子をかぶり、小さな穴が空いているので髪の毛を引っ張り出します。

photo:02



あ!後ろに見えるのは、「タニグチガールズです。(笑)

photo:03



帽子の上から毛染めのお薬を塗り、

photo:04



こんな感じで出来上がり。

photo:05



どうですか?

チトいかついでしょ?

谷口は現在ヤンキーですが、お客様は皆「カッコいい」と言ってくれます。

喜んでいる谷口でした(笑)



iPhoneからの投稿

三保の松原

投稿写真

三保の松原に来て見た。あいにくの天気で富士山は見えないけど、世界遺産だけあっていいところだ。


甘く危険な香り

最近暑いのでショートカットにした谷口です。
昔から渋い大人になる事が夢だったので、そろそろ渋く行くことにした。
先ず最初はブログを渋めのデザインに変更することからはじめたいと思った。
早速変更したが、良い柄が無いのでチト悲しい。

私は元々バイク乗りなのだが、ここ3年くらいはバイクに乗っていない。
むしろ自転車になっている。
バイクにあこがれた理由は簡単で映画トムクルーズのTOPGUNを見てかっこいいと思い乗り始めまたのだ。GPZ900.

しかしもう一つ他に理由があるのだが皆知らないと思う。
それは「甘く危険な香り」というドラマがその昔あったのだ。
山下達郎の主題歌で今でもカラオケボックスに行くと歌う曲だ。
気になる方は聞いてみてイメージしてみてください。




その渋いオープニングが流れる雰囲気で主人公の根津甚八は



かっこいいバイクに乗って登場するのです。
そのときのバイクがこれ↓



基本、根津甚八は渋いので将来はこの俳優のようになると決めていてのですが、
俺はどちらかと言うと可愛い系かもしれません。
いぁ可愛い系と客様に言われました。

結局、私は今後渋い男になります。
ご来店の皆様、美容師谷口の「甘く危険な香り」に酔いしれないようにご注意ください。

甘く危険な香り・・・・・・
しぶいぜ!


900カロリー

投稿写真

チリコと一緒に900カロリーオーバーの夜のオヤツ(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。