FC2ブログ

飛行機

投稿写真

飛行機

乗りに来たのではなく、見に来た。
久しぶりのデートスポット。
数年ぶりに来たけどマニアばかりでした。
でも飛行機はデカイ!


スポンサーサイト

仕事終わりに一杯。

投稿写真

仕事終わりに一杯。
飲みニケーションです。餃子も食べる。
生ビールも飲む。
そしてしゃべりまくることが仕事の疲れを取る方法。


思い出せない



まずこの写真・・・・・・
店の皆でどこかに何かを食べに行ったときの写真です。
しかし何処で何をいつ食べに行ったのか覚えていない。
手前の席が空いているのでキット私谷口が写真を取っているのかもしれません。

だいたい、50歳になってくると物覚えが悪い。
いあ、たぶん覚える気がないのかもしれない。
困ったものだ。

しかしこの写真、
何時、
何処で、
何を食べに行った時の写真なんだろう?
しかも谷口はこの席にいたのでしょうか?
非常に不可解だ。

フェスブクと連携してみた

アメブロばかりの更新でフェイスブック更新が停滞し気味なので思い切って連携してみました。
よって今回の投稿はテストなのです。
たわいも無い投稿なので無視を強く推奨します。

 

(イメージ画像です。今回の投稿とんら関係ありません。)

お店の時計

お店がリニューアルオープンしてから早いもので丸々4年が過ぎようとしています。

本当に早いものです。

ゆる~く仕事をしているので、気がついたら浦島太郎なんてことも無きにしも非ず。

ところで当店の時を刻むクラッシックな時計↓



このクラッシックな時計はまったく電池を変えていないのですが、止まりませんね!

手動に見えるのに、実は電池。

オールドクラッシック時計に見えるが買ったときは新品。

でも電池大丈夫かな?


今話題のピエリ守山へ行ってきた。

投稿写真

今話題のピエリ守山へ行ってきた。
台風のお陰で高速は入り口で閉鎖。
一般道は渋滞。
竜王のアウトレット行く予定が遠回りしてたどり着いた。
話題に登って人気スポットになったのかも?


遊んでいるネイリストいませんか?

久しぶりの更新になりました。

9月に入りお店のバタバタも無くなり、谷口の活躍の場が無くなり寂しい秋突入でしょうか?

谷口は秋になるとセンチメンタルになります。

日が短くなり、草木の緑が枯葉色になり肌寒くなってくるとクリスマスの音色が耳に入ってきます。

Simplog

そんな中、遊んでいるネイリストは居ませんか?

ビィーズでは只今ネイリスト募集中です。

JNEC2級、1級お持ちの方おりましたら、ビィーズでネイルの技術を発揮してみませんか?

お待ちしてます。

ご連絡は・・・・・・072-867-2694

お待ちしてます。

谷口

田舎者

地震、雷、火事、オヤジなんて知ってますか?
そうです、怖いことの代名詞として子供に注意するときに使っていのですが、
オヤジは怖くなくなりました。
むしろ可愛そうな存在となってしまいました。
まるで猫と化したトラのようです。
そして、今怖いのは地震、雷、火事、都会です。

皆様ご存知のように私は今から30数年前に富山県の田舎から出てまいりました。
右見ても左見てもビルだらけの大都会大阪!
故郷の富山県は砺波市では最高4階建てのビルしかありませんでした。
それも市民病院の建物くらいです。
大阪は活気に溢れて、人は忙しそうに早足で歩いていました。
その活力ある大阪に圧倒されながら暮らしているうちに都会人の仲間入りをしたと思い込んでいました。
田舎での電車は電車ではなく、私たちは汽車と言ってました。
扉は北陸独特の自分で開けるタイプの列車でした。
大阪のようにおしゃれに中吊り広告なんてありません。
殺風景な列車です。

昨日用事でJR長尾駅から電車に乗り用事をしに行く機会があり、数年ぶりに電車に乗りました。
電車がホームに入ってきて、扉が目の前に。
乗ろうとしたところ、扉が開かない!
いつもなら元気良く「いらっしゃいませ~」てなかんじで開くのに・・・・・・

image

良く見てみると「開ける」ボタンが・・・・・・・・

俺が田舎物なのかと思ったのですが、どうやらやってきた電車が田舎物だったみたいです。
だって私の田舎と同じで手動ですもん(笑)

都会人の私、谷口は田舎物の電車を相手に、ボタンに気がつかず開くまで待っていたら、他の人が開けて乗っていきました。
電車が扉を開けるのは当然のサービスだと思っていました。
しかし、田舎物電車違います。
セルフです。どないなってんねん!
実はエコで扉を全開にしないで空調を節約しているそうです。

やはり私が田舎物です。
電車乗るのむずかしいし、都会は怖い。
移り行く都会のテンポについていけない。
最近は地震、雷、火事、都会と身の回りは危険なことばかりです。
一昔前まで怖かったオヤジは何処へ行ったのだろうと考えていると、そばに居ました。
そうです。
私、谷口です。
我輩がオヤジです。(笑)
全国のオヤジ頑張りましょうね!


ネイリストのいる風景

皆様がこのブログの記事を読んでいる頃は、私は夏休みの最中です。
近所のイオンや平和堂に涼を求めてショッピングセンターのハシゴをしているに違いないと思いますが、突然気が変わり軽井沢や那須の避暑地でリッチにバカンスをしている可能性も捨てきれない谷口です。



先月の7月よりビィーズのサロン内に村上幸希JNEC1級ネイリストが来ていただけることなりと狭いサロン内で素敵に特設ネイルブースを設置して、ビィーズでもネイリストの居る風景となりました。

私個人的にネイリスト村上幸希先生は大好きです。

私は昔から自分に出来ないことをヒョイヒョイとやってのける人に憧れとも言うべきか、尊敬の念を抱いてしまうのです。
彼女、村上幸希はなんとも不思議な魔法を沢山持っています。

短い爪を長くしたり、取れないペイントを爪の狭い範囲に上手に絵を書いたり、ラメラメのキラキラに色を塗ったり、立体的にリボンや花を描く。
恐ろしいくらいに繊細です。



しかも村上幸希先生の爪はとっても長く、その長い爪で器用に仕事をするところの感心します。



お客様がネイルをしている時、私はそっと覗き見をしますが、やはり美容師谷口は女性が美しくなるときの女性独特の表情がたまらず素敵に思えてしまいます。
ネイリストのいる美容室は私の一つの夢でもありました。
爪の先までおしゃれを楽しむゆとりを持った生活が遅れますように、私たち美容師は美を提供してまいります。

そして今日も元気に仕事をするのですが、私は夏休み~♪
この記事が自動更新される頃、私はリゾート真っ盛り。
イオンの涼しい素敵な風に吹かれて、夏の雰囲気バツグンの店内でトロピカルジュースやアイスを食べて、トロピカルな食事を堪能したいと思います。

夏をイオンで楽しむ谷口でした。