FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の身体を知ること

自分の身体のクセに本当は何もわかっていないのですね。

身体は異常があると痛みなどで教えてくれます。

しかし頭皮はなかなか教えてくれません。

症状が現れたときはすでに遅かったりします。

美容室にご来店したときは頭皮の毛穴の状態を見ておきたいものです。

image

マイクロスコープを使って自分の身体の一部を知ることが大切です。

一度見てみませんか?

スポンサーサイト

カワイイジェルネイル

ブログのイメージ一新を図り、数日で失敗に終わり新しい気持ちでがんばる決意をした谷口です。
最近お客様によく言われることがあります。
「おっさんのクセにしわが無いね」
「オヤジのクセにきれいな手しているね」
「おじちゃまのクセに・・・・・・・・etc」
確かに私は室内のでのお仕事の所為もありお肌は同年代に比べて美しいほうだと思います。
しかし努力もしております。
その努力が知りたい方あはお店でお教えしましょう(笑)

さて、最近お店の片隅でネイリストが楽しそうに爪先のおしゃれをしております。



カラフルで沢山の色を使い女性を美しくしているネイリストを見ていることが私にとっては最高の幸せです。
ヘアスタイリストもネイリストも女性を美しくするという点では共通しております。
そんな中でエレガントなイメージのネイルですが、爪が長くゴージャスな感じでチョッといい女を気どった感じのイメージがあるのですが、当店のネイリストはこんなお茶目なデザインも好んでしてくれます。

image

この親指の持ち主はビィーズのスタイリスト、森山です。
まぁ~森山って普通じゃないんですよwwww
そんな個性豊かな要望に答えてくれるネイリスト村上は凄いと思います。

ビィーズのネイルが沢山アップされているブログはこちら

追伸、、、、、
今時「追伸」なんて言葉使う人いないと思いますが、しかし追伸
カテゴリーの決められたブログテーマから抜け出せて本当に「ホッ」っとしております。
今後も「美」を中心に好きなことを書かせていただきます。ゲラゲラのゲラゲラ~


ブログについて・・・・・・

先日よりブログをリニューアルして健康ねた中心で記事を書いているのですが、
数少ない読者の方たちより、貴重な意見を頂きました。

「おもろくなくなった。」
「ダイエット商品でも売り出しタン?」
「他人事のようなブログになったね」
「谷口さんの普段の事がおもろかったのに」

などなど・・・・・・
で、結局意味の無い谷口の営業日記的なブログに戻し、
内容は美容に関してが中心としたブログにして、
少々だけ私のプライベートな事も載せようと考えました。

ということなので、リニューアル改め、内容は元に戻り、美忘録はより一層パワーアップして再開したいと思います。

今日のところはご挨拶まで。(笑)

冷え性

最近お店の女子たちが「寒い寒い」と言い出しました。

私も早朝ランニングや仕事から帰ってきてからランニングをすると

気温が下がってきているのが判ります。

そもそも冷え性とはなぜ起きるのでしょうか?

私なりに調べた結果、

「血流に問題があるようです。」

誰だってわかっているのですが、

注目するは、筋肉かもしれません。

仕事中もお客様と筋肉の話になると、スタッフ皆が「ゲラゲラ」と笑うのですが、

人間の身体は食べ物を何らかの形で分解して栄養にしたり、エネルギーにしたり、

筋肉や身体の一部にしたりします。

そして人間の活動と共に熱が作りだされています。

その熱とは体温です。

37度が人間の身体の細胞が活動しやすく、

身体は37度に保つように頑張って発熱しているのです。

血管も筋肉の一部ですので、ある程度鍛えてあげるほうが元気に血液を送り出してくれます。

しかし、女性は男性に比べ筋肉が付きにくく、脂肪が付きやすい体質ですので、

血流が悪くなったり、筋肉量の低下により発熱が少なかったり、

ダイエットで食べる量を極端に減らしていると代謝も少なくなり冷え性の元となってしまいます。

ほんの少しの努力で筋肉量を増やし、血行を良くして身体の隅々まで暖かく保てる、

健康的な身体を作りたいものですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。