FC2ブログ

最近のはまり物

つい先日、半年に1回くらい回ってくる町内のごみ当番が終わりホットしている谷口です。ご町内の皆様と仲良くご近所付き合いを心がけている私としては、とっても大切な行事の一つであります。

しかし、ご町内の皆様は朝がとっても早く、早朝5時にネットを出したのではすでに遅いのであります。犬の散歩を初め、毎日朝早くからご出勤のお父様など、色々な皆様がごみをだします。そのつど朝早くからネットを出しに行くのですが、私の出番は、月曜、火曜、金曜の3日。早くしないとカラスがごみ置き場を滅茶苦茶にしてしまいます。
それ程ごみ当番とはご町内の使命を頂いた大切な仕事であります。

月曜はほんの少し寝坊をしたいので、ごみ当番は困り者です。火曜は、前日が休みなので飲んでいる事がおおいのです。
金曜は、前日が木曜日なので、お店がナイト営業なのでそれも困っております。

結局毎回、朝起きるのがきついのですが、ついつい前日に深酒をしてしまい、朝起きるのが遅くなってしまいました。深酒の原因は「ワイン」です。

IMG_2593_convert_20140430205353.jpg


お客様からオススメ頂き、ほぼ毎晩ワインをいただいております。しかし、ヘタレ谷口は高級なワインはなかなか手が出ません。私が買い求めたワインは、500円前後のお手ごろ価格が多いのです。写真の左のワインはなんと、300円です。冷やして飲むととっても美味しいのですが、ついつい飲みすぎてしまいます。

松井山手のヤマヤに出没しているので、お会いしたらよろしくお願いします。
スポンサーサイト