FC2ブログ

いやな事があったときは筋トレ♪

まぁ、人生っていろんなことがありますよね。
先日からいろいろいやなことがあり、やるせない気持ちになっているのです。
そんな気持ちを吹っ切るために、ジムにいったりして、大胸筋を鍛えるのですが、

blog_import_535a5c10ef319.jpg

なにせ、3月以来いっていないジム。
瞬間で筋肉痛になりました。

しかし、一人でジム行くには強靭な精神力が必要となります。
ジムの手前のケーキ屋さんでやる気を50%削られます。(笑)
スポンサーサイト



ついに訪れたその日

誰でも訪れては困る出来事ってあるはず。

ビィーズは2階サロン。

水のトラブルは避けたいことの一つ。

ついに訪れたその瞬間は最悪の悲劇を生むこととなったのだ。

ボイラーの配管が壊れ水が噴出!

同時に消火器が何らかの衝撃で暴発!

日曜の営業終了後もうすぐかえるよ~って時にその事件は起きました。



修羅場と化したスタッフルーム。

消化器の粉と水で地獄絵図。

結局深夜の12時過ぎまでかかり、

翌日月曜日にボイラーの修理とお店の掃除。

次の日が休みでよかったような悪かったような。

水回りは気を付けたいものです。

今回は運よく下の散髪屋さんに被害は無く安心しましたが、菓子箱もって謝りに行ってきました。

なんだか予感が

最近胸騒ぎがしていたんだよねー

そうそう、懐かしい誰かとの再会があると思っていた。

そしたら突然やってきたのです。

25年来の付き合いの仕事関係の人から突然の連絡。

まぁ昔から行動力がある人だったけど、やはり電話かけてきてその日に会おうと言い出しました。

その日は予定があったので次の日に会うことに。

大阪市内からはるばるやってきてくれました。

楽しく話して、時間が流れて、最後に一言。

「想像以上に変わったね!」

会わなくなり、12年くらいなのですが、その間にいろいろあったと思うけど、変わりすぎといわれました。

どう変わったのか?

身体も、生き様も、気持ちもオーガニックになったそうだ(笑)

仲良くしたい大切な仲間です。

心が動いた時

先日店のスタッフが撮影をしました。
軽い気持ちで受講させた講習のファイナルの撮影会ですが、私は付き添いで見学をして見ました。



若い感覚というものを自由に踊らせて、撮影に挑んだのですが、指導してくれる先生も、カメラマンも本物!

撮影が進むにつれて真剣の色は濃くなり、言葉では言い表すことが出来ない緊張と言い表し用のない空気感。



私は口を謹んで緊迫した空気に混ぜてもらったのですが、この歳になり久しぶりの鳥肌と感動を得ることができました。

デザイン指導してくれる先生とカメラマンのパワーが物凄い。
いくら並べても褒め言葉で解決出来ないくらいの本物感が伝わり、今までとレベルが格段に違う世界に2人のスタッフは触れることができたことでしょう。

おひさしぶりー

最近ブログを更新していませんでした。
忙しいと言えば忙しいのですが、気忙しいが正解。

先日スタッフの撮影のお買い物に付き合った時の変わった風景を・・・



表札からして怪しいけど、庭はもっと怪しい。



いろいろ行ってみるものだね。