FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレバーウオーターで心と身体はリゾート気分!

最近巷の噂のフレバーウオーターを作ってみたのですが、

特に変わったテクニックやコツなどは無く、組み合わせも自由なので気軽に出来ます。

私は適当に松井山手のフレスコで4種類の果物と野菜を買ってきました。

スイカ、パイナップル、キウイ、オレンジの4種類。




そもそも、フレバーウオーターは特に決まりが無く、水にほんの少し香りが付くくらいに味をしみこませたのもです。

使用するものは、果物、野菜、ハーブ、そしてスパイスと組み合わせ風味を楽しむ飲み物です。

欲張りな谷口は、大量の果物に大量の水。そうです麦茶を作る入れ物に一気に大量に作る魂胆です。

作ってすぐはあまり味がしみてはいなく、素っ気無い感じがしました。

そこで一晩置いてみることにしました。

朝飲んでみると、ひゃぁ~~~~~~~!

起きた後の乾いた身体に染み渡るような感触。そしてなんと表現したらいいのでしょうか?

南国とも地中海ともカリブとも表現が出来ない爽やかな香り。

とにかく美味しい。

そして一緒に果物も頂き、満喫です。

欲張りな谷口は飲みきった果物たちの具材でもう一度作ってみることにしました。

結果はまずい!(笑)

再使用は決してしない出下さいね!

皆さんもやってみてください。

爽やかなリゾートを手軽に満喫出来るに違いありません。うん!
スポンサーサイト

珍客が家にやってきた

迷信の確立高いのですが、家にすずめが入ってくると良い事があるとか言いませんか?

すずめより更にご利益のある、蝙蝠(こうもり)がやってきました。

夜寝ているときにばたばた飛んでいるので大きなチョウが飛んでいるのか、もしかしたら「ご○ぶ○」と思ったのですが、

fc2blog_20150721190337dd3.jpg

とまっている姿はまさしく、こうもり・・・・・・

最近はこうもり=エボラ出血熱を連想してしまいます。

早々に戦うわけですが、

fc2blog_201507211903063e0.jpg

激しい戦いの末、左腕を負傷しました。(笑)

網で確保して、家の外で逃がしたのですが、家の周りを徘徊して他に行こうとはしませんでした。

fc2blog_201507211904142a6.jpg


きっと我が家を巣にしたかったのかもしれません。

蝙蝠が家にやってくると幸せが訪れるそうです。

すでに幸せなのですが・・・・・・

しかし負傷したので、不幸が舞い込んだにも関わらず、幸せがやってくると信じている愚か者でした。

虹がハッキリクッキリだわ

まぁ、あれだわ。そうあれ!

休みの日のおいらは基本やることが無い。

あるとすれば高血圧の薬をもらいに2ヶ月に1回病院に行くのが楽しみである。(老人かw)

別に24時間、365日仕事しても良いのだが、一応おいらも初老の勤労人間休みの前の日はワクワクする。

しかし、いつもと変わらず朝は同じ時間に起きて、いぁいつもより多少早いw

車を洗ったり、寝カフェに行ったり、ととにもかくにもやることが無いw

そして、この前の月曜日は昼から職場に来て新しいパーマの研究をしていたのである。

一段落付いて、(太陽に吼えろのボスのように)窓から外を見つめると・・・・・・



何年ぶりに虹を見たのであろう?

そのとき、ひらめいたのです。

何だ数年前から悩んでいたことが一気に解決しました。

新しいパーマは傷まないのですよ。

つやつやのノンダメージでカラーもパーマもそしてストレートも出来るはず。

いや~言い過ぎました。ノンダメージは言いすぎ。決して傷まないパーマなんて無いのですから。

痛みが最小限と言う感じの施術のヒントが虹にあったなんて・・・・・

目の前に虹が見えると言うことは、自分の上もしくは後ろは晴れているのだ。

うぅぅ~ん反射なのです。屈折なのです。

プロの美容師として

私達は、常にお客様をきれいにすることを考えています。
美容室において、ヘアーだけの美容室ではお客様のニーズにお応えすることが出来なくなってきています。
そこで、ネイル、マツエクと幅を広げて、近い将来脱毛も視野に入れています。

新しい技術を導入するに当たり、先ずは私達スタッフが体験してみることが大切なのです。
あらかじめ資料や担当者から情報を仕入れて、実際に体験のための講習を行い、技術の鍛錬をするのですが、
今回テーマ(脱毛)の導入にあたり、技術講習を受けていました。

いつもヒットする商品と会えることも無く、残念ながら今回の脱毛の商材は皮膚トラブルとなりました。
沢山のメーカーの体験講習を受けて、その中からより安全な商品を私達が選ぶのですが、私達ビィーズのスタッフは率先して人体実験に協力してくれます。
今回率先してモデルとなり、進んで皮膚トラブルの犠牲者となってくれたのは、すみえちゃんです。(笑)



脱毛の体験1日後の状態です。赤くはれ上がり、ひりひりと痛かったそうです。
もしもお客様だったらと思うと怖くなります。
そして1週間後・・・・・



写真でもわかるようにくっきりとシミになってしまいました。

私達は当然美容師免許を持っています。
お客様の美と安全を守るために責任を持ってプロとして仕事をしています。
ビィーズで導入されている技術や商品はほぼ全て、事前にスタッフが使用して効果効能が納得の行く結果が得られたら導入しています。
今後もプロとして責任を持ってお客様の美を安全を守って行きたいと考えています。

チョー高速で月日が流れてゆくー

あるお客様が仰ってました。
年取ると1日が長くって1年が短い。

それ一理あると思うのですが、わたしの場合、1日も早い。

もうね、目が覚めて昼ごはん食べたら暗くなる感じ。

1年なんて、正月明けて、花見して、お盆になったらすぐに年末だよ。

自分の頭の中のプログラムの一部が壊れた感じ。

時を早く感じるようにプログラミングされたような気がする。

あーぁ今年も何にも思いでない状態で半分が過ぎました。

今年の後半も宜しくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。