FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辛い5月でした

今年もいつの間にかゴールデンウィークが終わり気が付けば6月になろうとしています。
梅雨の季節になると何かしら体調に変化が出てきて痛い思いばかりする谷口です。

皆さんは体調大丈夫でしょうか?

私は4月の終わりより左足の太ももがしびれて、痛くなりそして左のお尻の上あたりが痛みで苦しみまくりました。
結局は脊柱管狭窄症という病気で症状として坐骨神経痛になってしまいました。

営業も苦しみの中でも笑顔を絶やさない美容師として頑張ってきました。

そんな苦しかった5月の営業でも心が嬉しく思えることもありました。
それは「美女と野獣」の映画を観に行った事です。

2時間座ってるのはつらかったけど、心がウキウキして気が晴れました。


そして先日2回目見てきましたw
1回目は痛みもあり半分くらいしか理解できなかったのですが、
2回目は薬の副作用で半分寝てました!

しかし感動しました。
今は薬の副作用でめまいと睡魔に襲われながら気を確かにもって
美の仕事に従事しています。

睡魔やめまいに襲われながら仕事してるほうが自分を追い込んで仕事
出来るのでお客様のヘアスタイルに対する評価はいいような気がします。

何らかいつも痛みと戦っている美容師谷口ですが、まだまだ
現役で頑張りますよ!
スポンサーサイト

ティファニーブルーのスマホケース

最近ヘアスタイルだけでなく革製品までオーダー頂ける谷口です。

先日お客様からオーダー頂き、作成したティファニーブルーのスマホケースです。


なかなか気に入ったカラーのスマホケースが無いので作ってみました。

この春は革製品のオーダーも多く注文が入りましたが、気まぐれで
作っているので納期はとってもいい加減です。

谷口に作ってもらいたい人は遠慮なくご相談ください。

ボブカット・・・むずかしい。

カットで最初に習うボブ。

fc2blog_20170507093250b8e.jpg 
昔ある有名な美容師さんが言っていた名言に
「カットはボブで始まりボブで終わる」
あまり意味が分らないまま今に至っています。

最近真っ直ぐ切ることが本当に難しく感じます。
はえくせや、髪のくせ、頭の形等人それぞれ。
しかし完成は同じにしないといけません。

ここが難しいところですね。
まだまだ先は長いように思える。

2017ゴールデンウィーク

谷口です。
ゴールデンウィークも関係なく美容室のカレンダー通り営業しています。
GWは懐かしいお客様が沢山お見えになります。



例えば、就職で遠くへ行かれた方が帰省してこられたり、
結婚して遠方にいかれた方。
引っ越しで遠くへ行かれて実家に帰ってきたり、
まぁ結局遠くの方が来ていただくケースが多いのもGWです。

しかしこんな場末の美容室のおじさん美容師を覚えていてくれて、本当にうれしいです。
写真のお客様もそのお一人です。
元気な姿を見せてくれる。そんな嬉しい事があるのもゴールデンウィークなのです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。