FC2ブログ

ビューティワールド大阪

秋になり、晴れた日などめったに見なくなりました。連日の雨に皆様も心が重いのではないでしょうか?
そんな中でも何か新しいものを探しにビューティーワールドと言う見本市にやってきました。
新しい商品や商材を一同に展示して美容室始めエステサロンやネイルサロンまたは医療関係の鍼灸整体等様々なジャンルの会社がいいもの無いかと探しに来るのです。

fc2blog_201710211134557d9.jpg

ビィーズもヘアーだけでなくネイルやマツエクもやっているので、新しい商材を探してうろうろ。
すると・・・・

・「楽しんご」が何かしゃべってた。

・歯を白くする機械が美容室でも置けると言うことで体験をしてみた。

・健康食品を食べまくってきた。

そこで出会ったのが、「ルーブル・ドー」と言うドライヤーです。
復元ドライヤーと言うことでここ1・2年騒がれているドライヤーですが、

drugyutaka_4573178850228.jpg

「育成光線とマイナス電子の効果で美髪&美容効果を高める高機能ドライヤーです。」との事。
何でもドライヤーのモーターから出る電磁波も出ないらしい。
メーカーサイトの説明は
「髪だけじゃない 身体まで喜ぶ かつてない新体験一般的なドライヤーの熱が髪へ到達する温度は約80℃超。熱によってキューティクルは脆くなり傷んだ髪になってしまいます。でも、復元ドライヤーは熱に頼らない振動気化方式、低温なのに速乾を実現。水分を保ちながらキューティクルを引き締め、しっとり、まとまりのある髪に仕上げます。」
となっています。

確かに体験している年配の女性の顔にドライヤーをあてていたのですが、確かに顔半分だけハリが出ている感じでした。
先日もテレビで紹介されたり、雑誌に頻繁に出ていたりして、お客様に良く聞かれているのでしたが、ドライヤーで復元できるなら病院はいわんわーと考える谷口だったので、問い合わせは全て「NO!」でスルーしてました。

しかし見本市の脅威!なのか?セールスプロモーターの力なのか?いやいや望むお客様有るならなんでも仕入れようと言う商魂なのか?
沢山の台数を大人買いしてきました。

drugyutaka_4573178850228.jpg

この形と

aoixdou_b0756xk41f.jpg
この形の2種類。
ネットで見てみると2万円越えた価格で売りに出てるじゃないか?
これってプレミアつきか?
当店では15.700(税別)で販売しております。
カールドライヤーも同じ値段でございます。
十分な在庫は確保していますが、対面販売のみでのお渡しとなりますのでご了承願います。
スポンサーサイト

秋のビアガーデン

最近はすっかり冷えてきて、寒くなりました。
私たちビィーズのスタッフは最近一緒にどこかに行くとか、一緒に何かをするとかそういった一連の「遊び」というものが非常に少なくなりました。
それではいけないと、私谷口が立案し計画をスミエちゃんに任せて「秋のビアガーデン」を開催しました。
一か月ほど前の出来事をいまさらブログに書いてなんやね~~~~んって感じですが・・・・


なぜだか最近画像が非常に悪いのですが、最近の写真です。決して30年前のビンテージピクチャーではありません。(笑)

枚方の某大学の入り口辺りにあるレストランでビアガーデンを開催したのですが、残念なことに天候に恵まれず、あの長生き台風18号が接近している夜でした。屋内へと移動を余儀なくされて外は雨と嵐。まぁ題名だけがビアガーデンでよいんでないの?くらいの軽いメンバー達なので誰も文句は言いません。

私たちビィーズの飲み会での会話は・・・・・・
本当にどうでもよい事です。しかもあまりにも程度が低すぎて途中から参加すると確実に混じることが出来ません。
程度の低い会話に楽しい仕事と関係のないリラックスして普段あまり使わない脳みそにストレスをかけない緊張感0gのふんわりモードがかもし出されるのです。
今回も程度の低い会話に花が咲き、他の人たちから見るとそれは楽しそうに見えるグループだと思いますが、至って上品に他の人に迷惑をかけずそして騒がず!これが私たちの「お・き・て・」
しかし会話は下品(笑)
会話の内容は
  1. 落ちたものを何秒以内で食べればセーフか?
  2. 犬派?猫派?
  3. なぜ円周率は3.14なのか?考えてもわからないことを真剣に(笑)
  4. こんな時どう考えるの?恋愛でのものの考え方それぞれ・・・・
  5. 拾ったお金いくらまでならねこばばばするか(笑)
    などどうでもいい事満載です。

1時間30分の「秋のビアガーデン」でしたが、パートのメンバーも含めて女子ばかりの楽しい雰囲気で、私おじさん谷口は至福の時間を満悦しました。