FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹皮弁当

今日はみんな一緒に竹皮弁当を食べませんか?とスタッフが提案してくれたので、久しぶりに私もお願いしました。

竹の皮に包まれたお弁当です。

職場で食べるよりハイキングやピクニックに行った時に食べる方が良い感じです。
スポンサーサイト

束の間の休息

元、万博公園の今は「エキスポシティー」へ孫と一緒に行って参りました。
私の娘は2人とも30歳を超えていて、2人の娘と2人の孫といってきたのですが、
fc2blog_20171121185227287.jpg

なんだかこの組み合わせ。
変な気持ちになりました。
孫が自分の娘のような気持ちになり、そばにいる本当の娘は「誰?」そんな気持ちになりました。
まだ孫がいる自覚がないみたいです。

それよりも、娘たちに何もしてあげれなかった気持ちのほうが強く出ました。
まぁそんなもんでしょう。

今日は美容とはまったく関係のない話ですが、この年になると仕事しかすることがなく、本当に時々孫と遊べるのが日常と違うことで楽しかったりします。

今、私の長女は入院して手術を受けましたが、元気に回復しています。
今の間に孫を私に馴らしておいて、もらってこようか(笑)

レトルトカレーが熱い

秋も深まり、皆さんはお元気にお過ごしでしょうか?
先日よりビィーズのホームページがクラッシュして全滅状態でした。
そして私は不眠不休の普及作業をしていたら、鼻水全開、くしゃみ多発、しかも毎日鼻血が出ると言う急激な体調の変化を起こしております。

ようやくなんとなくホームページも回復してきて、常時SSL化というなんだかめんどくさい作業も終わり、無事にホームページはクラッシュして更に身体もクラッシュしました。

私はそんな中最近カレーにはまっております。
何気に見たテレビで「大阪スパイスキーマカレー」と言うのが美味そうだったんですが、早速買ってきて家で作ってみました。



2秒で家中インドの香りになりました。
なんともいえない不思議なカレーでした。
2度と食べないと思っていたのですが、3日後無性に食べたくなり、今では週2で食べております。

皆さんも一度チャレンジしてみては?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。