FC2ブログ

先日の怖い体験のおはなし

先日、夏を楽しもうとガーデンバーベキューに行ってきました。
日曜の仕事がアップした後の一杯は格別です。しかも日も長く仕事が終わっても昼みたい(笑)ガーデンバーベキューがこんなに気持ちが良いとは思いませんでした。

飲み放題そして食べ放題。と言ってもみんながあまり食べないので大量のお肉がんばって食べました。
ビールは飲み放題と言っても私谷口は口だけなのであまり飲めません。スタッフにカッコの悪いところを見せることが出来ないので、がんばって飲みました。たったの5杯(笑)

楽しそうでしょ(笑)楽しかったのです。しかも暑かったのです。汗も沢山出ました。
仕事も忙しかったのです。仕事中水を飲むことも出来ずにバーベキューで水も飲まずに即ビール。
そしてお肉。
家に帰って程よく酔っ払い、少し早いけど寝ようと考えた私に恐怖が襲ってきたのです。
日ごろ私はエアコンをつけずに寝るのですが、この日は暑かった。大量の汗そしてビールを沢山飲み水分を補給せずに飲酒をしたもので、はい!勘のいい人はおきずきですよね!
深夜の熱中症になりました。(笑)勘の良い人正解です。年齢関係ないですよ。正直笑い事では有りません。(笑)しかし笑う。
私が痛がると何故かお客様とスタッフは笑う(笑)
左足の内モモと左足のスネが攣ったのです。普通ならないところが攣った。
太ももなんか攣ったことなく尿管結石の比じゃない激痛です。
尿管結石が1とするとモモが攣ったのは7くらい。伸ばせばモモが攣る。ひざを曲げればスネが攣る。
人生の最大のピンチ!マジでパロディーでした(笑)
伸ばして、曲げて、伸ばして曲げて。痛い、痛い痛い、何しても痛い。
正直今まで色々な激痛に教われましたが、今回のこれは初めて救急車を呼ぼうと思いました。
何度もひざの曲げ伸ばしをして、一番痛くない体制を模索して落ち着くこと10分くらい。いぁもっと長かったかもしれない。
水を飲んでエアコンで身体を冷やして安静にして、てっもう安静にしてるときになったし!
いあー恐怖でした。人生最大の恐怖でした。太もも攣るってフクラハギの数倍痛い!
その裏側のすねが攣った
上の写真見てるとこの後恐ろしいことが待ってるとも知らずにのんきに飲んでますが、お前大丈夫か?と写真の私に声かけたくなります。せめて野外での飲酒は水分補給大切です。皆様気をつけましょう。

いやマジでお前大丈夫か?のんきな顔してるけど数時間後鬼の形相だよ(笑)

スポンサーサイト

美容師の険しく長い道のり

taishoku2s.jpg とつぜん花束を持ったおじさんイラストでスタートする今回のブログテーマは定年です。
美容師の定年は何時なのでしょうか?私もあと3年と数カ月で還暦を迎えるわけですが、美容師の定年も待ち構えています。
私の美容師友達はすでに現場を去り美容業界でも私のような長老美容師は中々お目にかかることができないかもしれません。
私は朝早くスタッフとともに掃除をして、夜はスタッフとともに掃除で終えるフルタイム美容師です。当然積極的に接客をしてご指名も沢山いただいています。
では何時定年を迎えるか?それは大変残酷な条件がございます。

美容師の定年残酷物語とでも言いましょうか?私の友達が数名現場を去った理由は「メタボ、はげ、五十肩、老眼、そして病気」です。
女性を相手にする接客ですので、嫌われては仕事として成り立ちません。私はかろうじて上記の条件をまだ満たしていませんので現場で接客をする権利があるわけです。

そんなわけで、健康と身体に恵まれた結果いつまで美容師を続けることができるかわかりませんが健康には注意して後30年は現場で美容師をしたいと考えています。(笑)


ピアノのレッスン状況その3

150403_st_o180_71541.jpg
毎日暑い日が続きます。
私は4月より始めたピアノ、まだ頑張って続けております。
ピアノ経験なしの私が4カ月でベートーヴェンピアノソナタ月光の第一楽章が弾けるようになりました。と言いましても一応弾けるようになったということです。
ピアノの経験全くなしで、楽譜も読めない人生の中でもピアノに触れたことはトータル時間にして約15分の私がピアノを弾くことが出来るようになったのです。
まだまだゆっくりではございますが今後鍛錬していつの日か皆様に披露できるように頑張りたいと思います。