FC2ブログ

消毒おじさん登場~!

皆さんこんにちは、このブログは谷口個人のブログです。お店の公式のブログでは有りませんのでご注意願います。
よって谷口のブログのためいい加減な発言や、適当な発言が有ることは折り込み済みで読んでいただきますと幸いです。

fc2blog_20151210174145b69.jpg

さて、先程のニュースで美容室でもついに出たクラスター感染!美容室の経営者とお客さま含む5名の感染が確認されたとニュースでありました。しかし国は理美容室を緊急事態宣言の営業自粛から除外しています。それだったら谷口は店内を徹底的にアルコール漬けにしてコロナと戦ってやろうじゃないか?と意気込みスタッフ全員で徹底的な対コロナ対策に出ました。
まぁ大切なことは自分がかからない、そしてうつさないなのですが相手は10億分の1メートル。まぁわかりませんよね!0.1㎛ともいいます。
えぇ~~いわからない。髪の毛の直径が80~100㎛なのでさらにその1000分の1という事になります。
いぁー意味不明ですね。
そうですその意味不明を相手にするには、美容師が本来美容学校で勉強し日々実践している消毒法の奥義を炸裂すれば問題ありません。
美容室は常に感染症の脅威と戦っています。つまり基本に忠実にそしてパワーアップした消毒法の実践で大切なお客様を守る。私たちはお客様をきれいにするだけでなく目に見えない敵からお客様を守ることも美容学校で教えられています。

長々とすみません。日々手を抜かず安全にそして美しくをモットーに美容を毎日心がけます。
私はお店の人が接触する可能性のある場所をアルコールで磨き倒しています。そして最近新しく付いたあだ名が・・・・

「消毒おじさん」

いいじゃないですか!やってやりますよ!
スポンサーサイト



マスクをして仕事をしていま~す!

マスク
皆さんお元気でしょうか?
新型ウイルス騒動で世の中はカオスな状況で、さらに小中高と臨時休校と子を持つご父兄の皆様はさぞ大変だとお察しします。
私谷口はお店を臨時休業せずに頑張って営業をしています。
さて、マスク不足が世間を騒がせています。しかし「感染予防にマスク着用不要 過度の使用控えてとWHO」3/1(日) 11:21配信に世界に向けて発信しました。つまりはマスクでウイルスを防御できないと決めつけたことになるのですが、そもそも世界的にみると日本や中国そして韓国のマスク依存は異常な様子に映っているそうです。

アメリカではマスク姿で外を歩いている人を見かけることはほぼ無いそうで歩いているとしたらアジア系の特に日本人だけだそうです。
一部の国ではマスク姿の日本人の姿は異様に映っているそうです。
私もアメリカンな感覚でマスクをしないまま仕事をしていました。しかしスタッフからマスクをしてください。と言われましたが私は効果はないんだよと反抗していました。
すると一人のスタッフは私にこう言いました。
「谷口さんはよくしゃべるからお客様が不安になるのでマスクしたほうがいいのですよ」
つまり衛生的にするのではなく見た目でマスクをしてほしいとの事。
確かによくしゃべるので沢山飛沫が飛び散るから今のコロナウイルスが流行している間はマスクしたほうがいいと思い現在スタッフ全員がマスクをして営業をしていることをご理解ください。