FC2ブログ

鰻どん

土曜の牛の日は暑い夏の日だけではありません。
春夏秋冬とあるのですぞ!

私は土用の丑など関係なく一年を通じて元気なのである。
なにせ元気でないときは病気の時か、二日酔いの時。
体力的にはもともと自信があり、忙しくしんどくなったときは俄然元気が出てくる。
夏バテなんてなったことない。

そう言う理由で土用の丑の日にうなぎを食べたことがない。
そもそもうなぎなんて人生的にフグより食べてことが少ないはずだ。
そんな私に何故かうなぎ弁当が舞い込んできた。

そもそもうなぎなんてなんとなく嫌いだった。
理由はヘビを切り開いて食べているような気がしたからだ、けっしてガッツイて食べるものではないと思っていた。

一件高そうなうな丼。ご飯は一粒一粒味が染み込んでそうな感じがする。
今、肉体改造を頑張っているので高級なタンパク質は必要です。
ありがたく頂戴し、レンジでチンして食べてみた。

image

ここ数十年食べたことのない鰻丼。
レストランに行ってもうな丼よりカツ丼を選んでいた私に果たしてうなぎは口に会うのか?
食べた瞬間うまかった。

冬の土用の丑の日は・・・・・1月23日だそうで、

ついでに春の丑の日は・・・・4月17日(二の丑…4月29日)

夏の丑の日…7月22日(二の丑…8月3日)

秋の丑の日…10月26日

冬の丑の日には多少早かったがまぁいいか!

案外うまかったので春の丑の日も食うことに決めた。

うなぎが美味しいと思う人は押してみて!




にほんブログ村





にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する