FC2ブログ

事件!

小腹がすいたので重い腰をあげて、駅前のコンビニへ買い物にいくことを決意しほんの2分ほどの道のりが大変しんどく思う今日このごろです。

しかし今まで2階のサロンで働くのはこの長尾店が初めてです。私が出店したお店は全部で8店舗ですが、長尾店のみが2回サロン、後は全部1階でした。
なのでちょっとお店の外に出るのも大変しんどいのです。

そこでコンビニに到着直前に異変が!新聞やニュースでも報道されましたが、長尾駅前のコンビニの隣のアパートで殺人事件が起きたそうです。
何やら、高齢のご老人が刃物で刺され死亡しているのが見つかったそうです。
そりゃーもうね!大騒ぎですよ!あんたね!巷ではみんな噂してますよ!
だってね、鑑識やら非常線やら警察やらでてんやわんやですよ!
まるでね、ドラマみたいですよ!おくさん!

最近私のブログ長くなってきましたね!とたまに言われます。
そうです。その日の時事や私の考えなどを織り交ぜて書いていると何故か長くなるのです。
それも私は半身浴をします。大体2日一回くらいのペースですが、その時にブログのネタを考えます。寒い冬はやはり半身浴の回数も増えます。
必然的にブログに対しての内容や構成、そして意味合いも深く長くなるのです。
そんな私がこよなく愛している入浴剤は「延寿湯温泉」という本格派入浴剤です。

image

そりゃ~もうね箱のやや右側に書いてあるでしょ?「本格派入浴剤」ってね!

image

中に入っている小袋にも「本格派入浴材」って書いてあるでしょ!
そうなんです、正しく本格派!本物ではないにしろ本格派なのです。
なんだかよくわからないのですが、匂いは強烈に何処かの湯治場みたいな香りがします。
薬湯みたいな感じですね、漢方も入っていることでしょう。

これに浸かりゆっくりと時の流れを五感で味わうことが最近の趣味です。
しかし気持ちよくて寝そうになるのです。
それこそ事件です。
私が半身浴しながら寝入ってしまい、そのまま~~~~溺死
そうなりゃ後の事はわかりませんが、結構恥ずかしい格好で発見されてニュースになる可能性が大ですね!
本格派はそれくらいのリスクを背負っているのです。
毎回それくらいの覚悟しながら入っていますよ!
大体私が半身浴をするときは、仕事の帰りに自転車で遠回りをしながら帰ります。
毎回同じルートを約15Km位をGPSを使いながらタイムを計測して走ってから帰ります。
そして、スタイリストでギターリストな正門さんより献上承った筋トレグッズ
7、2Kgのダンベルを使用して筋トレに勤しむわけでございます。

image

心は仕事で疲れ、帰りのタイムトライアルでは身体が疲れ、最後の一滴を絞る感じで筋トレをして、プロティンを一気飲み!そのあと「本格派入浴剤」で入浴すると私のココロとカラダは完全に分離した感じがします。
くれぐれも事件にならないように気をつけます。
しかも入浴中はちょっと気をつけます。
少しでも事件のことも気にかけながら、万が一自転車に乗っている時に事故になったら!
仕事中に突然発作が!お店の階段から転げ落ちたら?突然私好みの美女がなんの前触れもなく指名でご来店頂いたら!チリ子店長が昼のお弁当を私に作ってくれたら!など・・・
こんなことが起きたら私はきっとあの世に迷いもなく行ってしまうことでしょう!

事件は日常茶飯事に起きる可能性があります。
もしかしたら起きてもおかしくないのかもしれません。しかし物凄い強運で回避しているから今生きている人たちが生き延びているのかもしれません。
今思うと正月はもちをのどに詰まらせて・・・・・事件が発生します。
私も正月はもちを食べましたが、あまりの美味しさに危うくのどを詰まらせかけました。

image
このいちご大福も事件です。

そんな感じで私たちが今存在していることが実は強運ということになりませんでしょうか?
至る所に事件になる可能性を秘めた出来事がゴロゴロしている。
だから私はその事件に対して前向きに向かい、毎日パンツはいざというとき人に見られても恥ずかしくない物を選んでいます。
そうです!事件に対してはズバリ「勝負パンツ」
これが生き残る秘訣かもしれません。

最近はダラダラと、しかも長くブログを書いてしまいすみません。
そんな所で今日はこのへんで・・・・・・


ダラダラ長くても良いと思う人下のポチを押してください。



にほんブログ村





にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する