FC2ブログ

今年も新人がやってきた。


3月に入り、ブログの更新頻度が極端に少なくなり、スタッフの皆さんに示しがつかない状態の谷口です。
みなさんお元気でしょうか?
スギ花粉もあと少しで小康状態になるそうですが、私はまったく花粉症がございません。
スタッフも私を除きほぼ全員が花粉症です。
見ていてとっても可愛そうになります。
私がほんの少しでもくしゃみをしようものなら・・・・・
「仲間が増えた!」とか・・・・
「私の苦しみを知れ!」とか・・・・
「いらっしゃいませー」とか・・・・
花粉症の症状が重篤なスタッフから好奇な目で見られます。
どうも最近後ろ髪を引かれている感が消えない今日この頃です。

image


そんな中、3月に入り今年も2名の新人がやってきました。
ビィーズのサロンワークは決して厳しいものではありません。
どちらかと言えばフレンドリーで穏やかなほうだと思います。
しかし2年前に入店したみさちゃんは現在も頑張っているのですが、それ以外はほぼ全滅です。3年前の2人も入店5日で辞めてしまいました。

そこで今年は、しごくことにしました。(笑)
優しくするのでやめていくような気がしました。
みさちゃんは結構しごいたのです。
去年入店したイケメン男子「たくまくん」はイケメンに弱いビィーズの女子が甘やかし、厳しく出来なかったのでリタイヤしたのかもしれません。
(注意。ブログの進行上上記表現をしていますが、彼は病気で已む無く辞めました。)
今年は厳しく、レベルの高い研修内容となっています。
当店の10年前の研修レベルまで遡り鍛えています。
ちょうど12年前に入店した「すみえちゃん」のときのような内容の濃さで研修をしています。
今でも思うのですが、「鉄は熱いうちに打て」といいますが、熱いうちに打ったスタッフは12年経った今でも動きが違います。

今年の新人に乞うご期待です。


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する