FC2ブログ

バーベキュー

世間ではゴールデンウィークでみなさん楽しんでいると思いますが、私は今年のGWは大変ラッキーです。
それは希に見ぬ日にちの巡り合わせ。2週間連続の祝日と月曜日が重なるラッキーな年回りです。

毎週日曜日になると、街はひっそりと静まり返り、空気はまったりして休日の雰囲気満開です。
そんな休日の朝の空気抵抗に逆らいながら仕事に向かわけですが、先週と今週は祝日の空気抵抗に逆らわなくても良いと思うと幸せです。

私の住んでいる高級住宅街(笑)はご近所が仲良しです。
セレブな家族たちとご近所付き合いです。
近所の広大な広場でバーベキューパーティーがあります。
それに参加してくるのですが、いつも疑問でありました。
通常日本のBQとは野外焼肉のようです。
常日頃それに疑問を抱いていた私は、事あるごとにスッタフはじめ色々な人にそれを訴えていました。
しかし日本では野外焼肉をバーベキューというそうです。

今回の高級セレブBQはズバリ「シュラスコ」です。
「シュハスコ」とも言いますが、ブラジルでのバーベキューで至るところでシュハスコパーティーが開かれています。
さすがにセレブ達は違います。



私のバーベキューイメージはお肉は串に刺さっているものと考えています。
シュハスコも串に肉が刺さっているのでバーベキューでもなんでもOKです。
肉の塊を岩塩付して豪快に焼いてナイフで切って皿に取り分けて頂くのですが、
私的には焼肉は焼肉屋さんでやっているので世間で言うバーベキューはやはり串に肉がついていてこそバーベキューです。

今日は存分にご近所さんとの親交を深めつつ、セレブとの社交を深めてきます。
ただ、ひとつ大きな問題が・・・・
それはセレブの中でも代表的なペット。
高級セレブとなると自慢のペットがやってきます。
私はワンちゃんは嫌いではないのですが、怖いので触れません。


きっとこんな犬や



こんな犬が



たくさん来るんでしょうね怖((((;゚Д゚))))

恐怖を感じながら行ってまいります。


スポンサーサイト



コメント

1. いいなー

バーベキュー羨ましいですー、次は是非ともbeads メンバーでやりましょう!!

2013/05/06 (Mon) 09:31 | すみえ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する