FC2ブログ

夏休み

私が小学2年生の頃の夏休み、世間は大阪万博に湧いていました。
少々裕福な家庭も、それなりの家庭も大阪万博には、夏休みに出かけていたようです。
そんな中、夏休み初めの頃は沢山の参加者で賑わっていたラジオ体操もお盆の頃になると2、3人くらいしか参加しない寂しいラジオ体操であったことが私の夏休みの思い出です。
海外や帰郷したり旅行に出かけたりしていたのでしょう。
当然私はその、2、3人しか参加していなかった寂しいラジオ体操で皆勤賞をもらった記憶があるものの、帰郷して親のふるさとでラジオ体操に参加し変わったハンコが押されている出席カードを見て、これも皆勤賞になることに理不尽さを感じていた谷口です。
大金持の友達は当然海外に出かけて、ラジオ体操で皆勤賞をもらった時の景品、鉛筆数本には興味はないみたいでした。

それから何年が過ぎたのでしょうか?今でもラジオ体操はやっているのでしょうか?
私の夏休みは先日始まりました。
近所のイオンに行く予定でしたが、老い先短い谷口の人生。
8連休など滅多にないので、せめて日本の行ったことの無いところを見て回るのも悪くないと思い立ち車で旅立ちました。

秋田県を始め東北を回るか?
熊本を中心に阿蘇や高千穂を回るか?
高速に乗ってから決めることにして、向かった先は九州となりました。

先日お店の近くにくまモンが遊びに来ていました。
今度あそびにいく約束をしていたので早速くまモンスクエアーへ

Simplog

その後阿蘇を見学、

image

今までに泊まったことのない旅館を発見し、食べたことのないものを食ってきました。

image

その名も「地獄温泉」
囲炉裏を挟んでみなさん一緒に、猪やカモ、うずらなど変わったものを食します。

その後高千穂へ

image

別府で泊まり、湯布院で楽しく遊び、

image

高速で帰る途中、

image

関門海峡をみました。
関門海峡は幅が狭く、あっ!というまに本州です。

何年ぶりかの遠い場所の旅行でした。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する