FC2ブログ

女子も筋トレ

最近「筋肉、筋肉」とお客様とお話しするたびにうるさい谷口です。

と言うものの、実際に私は昨年の3月頃より筋トレを始めたのですが、そのお陰で基礎代謝が高くなり、ダイエット中にも関わらず食べたいものを食べて飲みたいお酒を飲んでも肥らずに1年でウエスト16cmダウンに成功したのです。
よくよく考えてみると、なんとなくオボロゲニ理解できて来ました。

Simplog

身体の中で何が起きているのか最近少しわかってきたような気がします。
そもそも一日の消費カロリーの70%が基礎代謝によって消費されているという事実。
その70%のうち40%以上が筋肉が消費しているのです。
つまりちょっと運動しても基礎代謝には到底及ばないことなのです。

で、基礎代謝ってなに?

基礎代謝とは、人間が一日寝て暮らした時に身体を維持する為に使用されるエネルギーです。
心臓を動かしたり、身体の体温を安定的に保ったり、新陳代謝したり身体の中では色々な働きが、私たちの知らない間に行われているのです。

しかし筋肉が少なくなると身体は脂肪の占める割合が多くなり、基礎代謝が低くなります。
そして以前と食べる量が変わらないと当然あまったエネルギーは身体の、特に背中や二の腕お腹回りなど、付いてほしくないところについてしまいます。

それは大変だ!と言うわけで早速筋肉をつけようと思う前に・・・・・
女の子がマッチョになったらどうしよう?

安心してください。
女性がマッチョになるには相当トレーニングしないとマッチョになれません。




「私谷口が選んだダンベルセットでお得なサイトを見つけました。」


我々男性でもかなりやりこまないとマッチョにはなれないんです。
それよりも日常ついでに筋肉が付けば願ったりですね。
特にトレーニングもしないまま、筋肉をつけるための道具がこれ↓



「腕や足に装着して、おうちで通常に生活してる間に筋トレ効果があるグッズの紹介です。」


まぁお客様にパーマやカットを施術している間に興味のある方は私のお話を食いつくようにお聞きになられますが、そのときのお話を今ここで書くととんでもなく長くなります。
しかし実際に私の話を実践されて成果を出していらっしゃるお客様も数人いらっしやるのは事実です。

私谷口は、トータルで美を語りたいので、このブログで美しくなる情報を沢山ご提供しようと考えています。
ついでによさそうなグッズやアイテムなどありましたらドンドンご紹介したいと考えています。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する