FC2ブログ

久しぶりジムでのトレーニング

年末より仕事三昧の谷口でした。

12月はまったく持ってトレーニングしていません。

しかし、お客様に「トライアスロンやってます」と言いまくっていたのでご来店のお客様は必ずといっていいほど私に聞きます。
「今でも走ってるの?」
「トライアスロン練習してるの?」
「最近も頑張ってプール行ってる?」
すんません!まったく行ってません。
だって谷口も50歳過ぎて仕事精一杯やって疲れた後走る気になれないのですよ・・・・・・

しかし、トライアスロンのチャレンジは諦めていません。

年も明けて心入れ替えて、トレーニングを再開と思ったのですが、なかなか足が向きません。
何かと言えば理由をつけてジムに行かない方向で人生を進めているような気がします。
そんな中、お客様が一言・・・・
「正月肥りしなかったみたいだね」
そうです。そうなのです。
やはり筋肉ですよ!
筋トレをしていたお陰で、基礎代謝が高くなってダイエットのリバウンドがまったくもってないのです。それどころか今でも晩酌はするし、食べたいものを食べまくっています。
しかし体重は増えません。
お客さまのその一言に、筋肉って偉大だ~と感謝したらジムに行きたくなりました。

しか~~しジムに行きたくない・・・・

心がラーメン屋さんに向かっている中、身体は一直線でジムに行こうとしています。
久しぶりのジムは気が引けるし、入るのにものすごい勇気がいるのですよね。
1ヶ月以上ぶりのジムは日々新しい会員の方が入ってこられるのでしょう。
しかし、混んでる。
ベンチプレスも1時間近く待ち時間があるし、マシーンもやりたいのが使用中。
全てにおいて負のスパイラルだ!
そこでベンチに座って本でも読もうと思いました。

ジムに来ると必ず読む本がある。

それはこれです。↓

Tarzan (ターザン) 2013年 12/12号 [雑誌]

この号はホルモン特集です。焼肉のホルモンじゃありません。男性、女性のホルモンですよ!
身体がホルモンを救うのです。
女性は女性らしく、男性は男性らしく。
ホルモンのお話が満載です。
私はお店にもこの本を置いているのですが、Tarzann はいいですよ。
アマゾンではバックナンバーもお買い求めいただけるようなので、一応リンク張っておきます。
普段はコンビニで普通に売っています。
この本はマッチョになる為の本ではありませんが、素敵な身体を維持する為のバイブル的な本です。
本格的なトレーニングではなく、自宅で簡単に出来るトレーニングから仕事中の空いた時間や生活している様々なシチュエーションでトレーニングの方法を紹介しています。
当然頑張る方法も書いてあります。
かなりおすすめですので一度読んでみることをおすすめします。
結局ジムではかなり追い込んで筋肉痛が怖いです。・・・・

谷口でした。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する