fc2ブログ

次から次えと・・・・

芸能界の樹木希林さんが全身ガンだったのですが、消滅してきていると言う記事を見てすごいと驚いているのもつかの間、私は全身メタボだったのですが消滅して最近は健康体になってきていました。

しかし、先ごろ新しく病気が発見されました。
その名は「腎臓結石」です。腎臓から尿道に降りてくるとその痛みは想像を絶する痛みです。
数年前より尿道結石はたびたびあったので驚くほどのことではないのですが、三大激痛と言われると、ますます怖くなってきました。
腎臓にある結石が何らかの形で尿道に降りてきてあの激痛かと思うと嬉しいはずがあるわけはありません。
金平糖のような可愛い形をした石ならいいのですが、ブラウンシュガーのような形をしているそうです。



三大激痛とは、陣痛、歯痛、尿道結石。
歯痛は昨年親知らずを2本抜いたのですが、大して痛くなかったので、クリアー
尿道結石はトイレに行っていて、汗が噴出すような、めん玉が飛び出すような、痛みですが、度々経験しているうちに痛みに慣れてきた。
さすがに陣痛は経験できませんが、かなり痛いらしいです。
キングオブ痛みは陣痛でしょうね!

そんなこんなで、結石とうまく付き合うために、2つだけ約束を守りたいと思います。

1、こまめな水分補給。

2、寝る前の食事。

まぁ細かいことはもっと複雑な事情があるのでしょうが、まずはこの2つを守って三大激痛と仲良くしていきたいと思っています。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する