FC2ブログ

無知にも程がある食事の怖さ

肥満の時の谷口はウエストは100cmにあと少しと言うところまで来ていました。それもそのはず、当時の谷口の大好物であり、痩せないと信じ込んでいた、食べ物を少し紹介しましょう。

谷口は肉やてんぷらなどの脂っこいものを食べると太ると信じていました。だって油だもん(笑)。その逆であっさりしたものや、手にとって比較的軽いものはやせると思っていました。だから当然菓子パンはおやつでした。(笑)強烈なおやつをご紹介しましょう。

blog_import_535a559153a3f.jpg

今はあまり見かけなくなりました。おいしそうな菓子パンです。しかし、おやつでこれを2個くらいぺろりと食べていました。摂取カロリーは約2000㌔Calをかる~くオーバ~(笑)

blog_import_535a558f9bb84.jpg

こいつも強烈なカロリーです。私の中でメロンクーヘンとチョコクーヘンのコンボは最強のおやつでした。そしてこの小さな物体が成人男性の1日の摂取カロリーに匹敵するから怖い話です。当然谷口はおやつで菓子パン2つ。それ以外に朝、昼、晩とご飯はしっかり食べます。飲みに行く時はこの最強コンボを食べてから居酒屋に行くのであります。理由は簡単。居酒屋で食べ過ぎないように予め食べておくのです。しかし先ほど食べた最強コンボのことなど忘れて、いつもどおりに食べて過剰なカロリーを体内にお構い無しに送り込むのであります。

過剰なカロリーはどうなるのか?座ってしゃべって、たいして身体を動かさないけど止め処も無く入り込むカロリー!そうです。私の体の中はすでにバブル突入の状態です。現代の若者には神話化されたバブルの時代です。人々は皆飽食の時代に有り余るお金。それをそのままカロリーに変えてみてください。私の身体はバブル!ために溜め込むのです。溢れんばかりのインシュリン。これが余計に脂肪へと導きます。

ある日バブルが破裂することも知らずに生み出される脂肪。いい加減に気がつけ!自分の身体が悲鳴を上げているぞ。

ある出来事が谷口を変えるのであった。

続く・・・・・・・
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する