FC2ブログ

日焼け対策がひつようですな

最近、年取ったからなのか回りくどい言い方しか出来ずに、周囲の人と摩擦を起こしてばかりで、自分でも気をつけなけりゃいけないと毎日のように反省している谷口です。

一言で相手の心に染み入る言い方を、一応研究しているのですが、一向に成果が上がらずどちらかと言えば言葉数が多く良くしゃべる割には相手に理解されないどころか、混乱すら起こさせる事が多いのが谷口流です。一つのことを10以上で表現する事が多く、若い世代の人たちには全く持って理解されていません。今後共に会話には気をつけて暖かい言葉を送れるようになりたいと思っています。

先日の月曜日は久しぶりに100kmクラスのサイクリングを楽しもうと考えていたのですが、なかなかこの季節は日差しがきついのです。しっかりと日焼け対策をしなければなりません。当店で日焼け対策と言えばこれで3年目となりますが、ママバターのUVがオススメです。



MAMA BUTTER(ママバター) UVケアクリーム アロマイン SPF25 PA++ 45g(ハーブの香り)


どこに行こうか考えながら長尾よりぶらぶらと出発。枚方市駅付近の関西医大より淀川のサイクリングロードに出る。そして悩むこと1分進路を北に向けて嵐山に行くことにしました。目的はこれです。

fc2blog_20140618231417a17.jpg

嵐山に行くと必ず食べるのですが、今回はもう一つ目的があります。それは遠路はるばる嵐山より一月に一回ご来店頂けるお客様のお店で昼食をとることにしていました。

fc2blog_201406182313389d4.jpg

お客様の許可を取っていないので、雰囲気だけお楽しみください。素敵なカフェです。ハシュドビーフを美味しく頂き、ロングライドは半年振りの事なので、前半に飛ばしすぎて後半は思いっきりバテマシタ。

fc2blog_20140618231521282.jpg

もうね、情けない感じですが、第二京阪ガードしたの歩道で休憩していますが、さすがはママバターです。ほぼ日焼けをしていません。汗で流れたらどうしようと考えていたのですが、出発のときにひと塗りしてそれ以外塗りませんでした。改めてママバターのアロマインはすごいと思いました。ついでに手にも塗っています。日焼けして無いでしょ?

なんだかんだと100kmは無理でしたが、バテバテになりながら久しぶりのロングライド80kmをこなしてきましたが、トータル2500キロカロリー消費ですね。途中1000キロカロリーは補給したから1500キロカロリー分痩せたかな?(笑)










スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する