1週間分の過剰摂取は3500㌔カロリー

ダイエットや綺麗になる為のブログはビィーズの井戸端会議にまかせて、私は本来のビィーズの谷口ブログに戻すことにしました。いささか自由度が増し書き易くなって嬉しい今日この頃です。

さて、今年は台風がお盆を直撃するのは数十年ぶりとの事です。私は今年の夏休みは2回に分けてとることにしました。贅沢にもビィーズのスタッフは夏のバカンスは何と1週間もあります。本当ならば社長の私としては従業員には欧米諸国並みに2週間取らせたいのが本音なのですが、今年に入ってからの人手不足で私も心身ともに疲弊しきっています。新しくスタッフが後3名入店してくれれば、2週間のロングバケーションをスタッフに上げることが出来るのですが・・・・どなたかビィーズで働きませんか?

話を本題に戻し、成人の1週間の過剰なカロリー摂取量は大体3500㌔カロリーといわれています。1日おおよそ500㌔カロリーということになります。私谷口は筋肉肥大を目指し、ゴリマッチョになりたい願望で肉体改造してみたのですが、先ほども述べたように超多忙を理由に1日の目標摂取カロリーには及ばず、筋肉がごっつくなるばかりか、小さくなってきているので大変困っています。私の食事は1日6食、仕事の合間に食べる暇が無く、現在は1日3食も微妙な感じとなっております。

更に私は毎週月曜のお休みには自転車で100kmを走ることを心がけています。というものも、このブログの読者の皆様は忘れた方も、知らなかった方も居るかもしれませんが、私は「トライアスリート」なのです。日夜忙しい合間をかいくぐりトレーニングに励んでいないのですが、(笑)そうです。励むことが出来ないのです。しかし夏の暑い季節になると何故か走りたくなるのです。そして自転車で走っていくのです。

先日もスタッフが梅田の隣の新福島で講習があったのですが、その講習の合間にランチを誘われました。12時に新福島に着くように逆算して、お店を出発!お店では朝早くから撮影会をやっていたので私もチョッと付き合いました。難なく目的地に到着して、楽しいランチタイムです。私はこの自転車往復と寄り道でトータル100kmを走る予定にしています。だから沢山食べなければなりません。一緒にランチを楽しんでいるスタッフとは格段に高いコースを選びました。しかし何故だか少量の気品溢れるパスタが出てきました。

fc2blog_20140730214622a6e.jpg

いぁいぁ、私は本日、自転車で100km走って、それからプールで2時間ばかり泳ぐのですよ!消費カロリーは大体4000㌔カロリーにもなるのに、この量はないでしょ!しかも1500円!不満な顔していると正面のスタッフが写真を撮ってくれました。

皆さん。1週間の過剰カロリーは平均して3500㌔カロリーなのです。私と一緒に走りませんか?簡単に1週間分相殺できますよ。もしくは1日500㌔カロリー減らすとちょうど良いかもしれませんね!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する