FC2ブログ

夏休みとりました。

ただいま、私は夏休み中です。思いっきり働き、完全燃焼をして休みを取るのが私のポリシーですが、いつもどこかで余裕があります。疲れ果てて完全に休養を取る。それが理想なのですが、休みになると身体を休めることも無くわざわざ海や山に疲れることを求めて出かけてしまいます。

今年の夏休みは月曜日を混ぜて3日間。通常なら1週間から10日間取るのですが、今年は分散して取ります。身体を休めることなく早速出かけた先は、無人島にてサザエやあわび三昧を楽しむつもりの旅でした。しかし残念先日から猛威を振るっていたハーロン(台風11号の名前です。)やろうが日本列島で大暴れしたせいで、無人島行きの定期船が欠航となり、まことに残念なのですが、その辺のビーチに行くしかなかったのです。しかも台風のハーロンが過ぎ去った後の砂浜はとってもダスティーです。



まぁ見かけは穏やかですが、波は荒く水中の視界は大変悪かった。



とまった民宿の刺身三昧に舌鼓をうち、オコゼを食べようと思ったとき、目が合った!私をにらんでいる。

S__9830404.jpg

当店のネイリストの福井の書いた私のデッサンの目とそっくりな気がしてなりません。



帰りは舞鶴に寄って、赤レンガの建物と、軍艦を見てきました。



沢山軍艦が停泊していて、ちょっと新鮮でしたぞ。

そうそ、私は先日より腎臓の石が尿管に降りてきて激痛と共に深い苦しみを味わっています。
この件に関しては又次回のブログで。

リフレッシュどころか疲れて帰ってきた谷口でした。(笑)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する