FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iphoneデータ消えた

現代の世の中、誰でも大切にしている携帯電話。その携帯電話の連絡先データが全て消えて、着信履歴などが全て電話番号だけになってしまったら、どうしますか?

iphone6.jpg

私は先日お休みを頂、何気に携帯を見たのです。すると「なんということでしょ~~~~~?」携帯の連絡先が完全に消滅。
しかも恐ろしいことに、私の記憶も消滅!

どういうことかと言うと、あるところに電話をかけようと思ったのですが、私の携帯の触りかたで、着信履歴から電話をかける癖があるのです。いつものように携帯の着信履歴から電話をかけようと思ったら、いつもと違う感じ。この違和感はなんだろうとすぐに気が付かない状態となっていました。目を凝らして、自分をしっかり持って、そして頭を整理してみてみると連絡先リストが空っぽです。「なんということでしょ~~~~~?」

私はすぐさまicloud様に全ての改善を頼むべくアクセスをしました。すると「なんということでしょ~~~~~?」すでに私の携帯はicloudに定期的にバックアップを行う設定になっているようで、空っぽの連絡先リストを上書きした後だったのです。

こうなると頼れるのは現代の文明の力ではなく、私の頭脳に頼るしかありません。早速着信履歴を元に「何時誰に電話をかけたり、受けたりしたか?」思いだしながら、復旧する事にしたのですが、「なんということでしょ~~~~~?」

私の頭脳は思っている以上にデータの上書きがされていて、まったく持って思い出せない。ほんの数日前、誰から電話がかかってきて、誰に電話をかけたのか?「なんということでしょ~~~~~?」データが消滅しているのです。しかも自分の頭のなかで、数日前のデータが消えている。記憶に無いというか、「なんということでしょ~~~~~?」思い出せないのです。

私は、考えました。これは携帯と共に「なんということでしょ~~~~~?」私も記憶喪失になってしまったのか?いぁいぁそれ以上に私自身記憶も携帯の連絡先も必要なかったのです。それは・・・・・・・

ほぼ誰からも電話がかかってこないからです。(笑)

私は携帯電話の連絡先が消滅しても、自分の頭の記憶が飛んでも「なんということでしょ~~~~~?」生きていけるのです。

現在のところ何の支障もなく生活しています。(笑)

人の記憶とはそんなものです。

最後に一言・・・・・

昨日発表された、iphone6を楽しみに、私はiphone4sを3年近く使っていました。予約して誰よりも早くゲットして使いまくろうと考えていました。しかし「なんということでしょ~~~~~?」いらない事に気が付きました。なぜなら・・・・誰からもかかってこない携帯など意味がありません。私の携帯のメモリと私の記憶は「なんということでしょ~~~~~?」iphone4sで終了です。今後携帯電話は私には不要と言うことが判明したから、iphne6では無くipadで十分な気がしました。長い最後に一言になりましたが、「なんということでしょ~~~~~?」もう一言。

よく考えてみると、私はサロンか家にしかいません。だから携帯は持たないほうが良いような気がしました。記憶も自動的に消えていくみたいなので、必要ないような気がしました。長い一言になりましたが、「なんということでしょ~~~~~?」最後に・・・・・

私はそでれもiphone6が欲しいのですが、「なんということでしょ~~~~~?」買ってはいけないですか?(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。