FC2ブログ

お別れなんですね~♪

「春一番が~掃除したてのサッシの窓に~♪」と言う昔々の歌があります。キャンディーズの歌なのですが、知ってる人いるのでしょうか?最近はこの歌が私の心の中のヒットチャートランキング1位となっています。
春は出会いと別れの季節。11年間一緒に働いてくれた「チリコ」と3月31日でお別れとなります。
blog_import_535a577e2d11d.jpg

さよならは嫌いなので、いつもの私の言葉は「またな!」と言って今まで沢山のスタッフを見送ってきました。
今でも交流のあるスタッフ。
辞めてから一度も連絡の無いスタッフ。
それぞれですが、みんな元気にしているのでしょうか?
先日、元ビィーズのスタッフが集まりバーベキューを楽しんだことは皆さんにご報告しました。
私もチョット誘われたのですが、辞退しました。
いつも思うことはスタッフと経営者は違うものなので、そのような類のものは参加しないようにしています。
昔ある先輩が言っていました。
「いくらスタッフと仲の良い経営者でも両者には越えるに越えれない壁が存在している。」

長い間お客様には当店の垣谷を可愛がって頂、本当にありがとうございました。
彼女はビィーズを卒業し新たな道を進むと思います。
垣谷とは色々な思い出がありますが、ここでは語りつくすことが出来ませんが、一番頼りにして、一番文句を言って、一番言いたいことを言い合い、一番沢山喧嘩して、一番多く笑いあった仲だと思います。
私と垣谷の間には先ほどの壁が比較的低めだったことでしょう。
それは経営者であると共に、私の美容師としてのライバルでもあったからなのです。
垣谷に変わり皆様にお礼を申し上げます。

「長きに渡りありがとうございました。」

また今度彼女の思い出でもこのブログで語ります。お楽しみに!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する