FC2ブログ

プロの美容師として

私達は、常にお客様をきれいにすることを考えています。
美容室において、ヘアーだけの美容室ではお客様のニーズにお応えすることが出来なくなってきています。
そこで、ネイル、マツエクと幅を広げて、近い将来脱毛も視野に入れています。

新しい技術を導入するに当たり、先ずは私達スタッフが体験してみることが大切なのです。
あらかじめ資料や担当者から情報を仕入れて、実際に体験のための講習を行い、技術の鍛錬をするのですが、
今回テーマ(脱毛)の導入にあたり、技術講習を受けていました。

いつもヒットする商品と会えることも無く、残念ながら今回の脱毛の商材は皮膚トラブルとなりました。
沢山のメーカーの体験講習を受けて、その中からより安全な商品を私達が選ぶのですが、私達ビィーズのスタッフは率先して人体実験に協力してくれます。
今回率先してモデルとなり、進んで皮膚トラブルの犠牲者となってくれたのは、すみえちゃんです。(笑)



脱毛の体験1日後の状態です。赤くはれ上がり、ひりひりと痛かったそうです。
もしもお客様だったらと思うと怖くなります。
そして1週間後・・・・・



写真でもわかるようにくっきりとシミになってしまいました。

私達は当然美容師免許を持っています。
お客様の美と安全を守るために責任を持ってプロとして仕事をしています。
ビィーズで導入されている技術や商品はほぼ全て、事前にスタッフが使用して効果効能が納得の行く結果が得られたら導入しています。
今後もプロとして責任を持ってお客様の美を安全を守って行きたいと考えています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する