本当はうれしいくせに!

先日朝、お店に行くまでに珍しく空を見上げたのですが、なんとも綺麗な青空!

最近あまり見ない青空に遅刻しそうになるくらい見とれていました。

fc2blog_20161019192748676.jpg

私は今月で37年美容師を続けて、そして38年目に突入しました。

これまでの長い間美容師を続けて本当に理解不能なことがありましたのでご紹介します。

10月17日当店のスタッフのAyuさんが誉れ高きフォトコンテストで素晴らしい賞を取ってきてくれました。

なかなか難易度が高く、美容業界では一目置かれているフォトコンテストなのです。

37年美容師をやっていて私は色々コンテストにチャレンジしましたが、この賞は取っていません。



まぁなんですわぁ~。

ふつう~こんな時は笑顔で写真に写りますよね!ピィ~スしたり、やった~したり、ガッツしたり。

しかしこの人普通じゃないんですわw

何かつまらないことでもあったのでしょうか?私は表彰式には行かなかったのですが、この無表情なAyuさんの写真に思わず悩んでしましました。(笑)



京都の一流ホテルでセレモニーが行われたのですが、立派なパーティーであったそうです。

まぁ私の後輩達(元ビィーズの卒業生と現在淡路店のBeadsメンバー達)も何人かこの賞を頂いてきました。

最近では2年前に退職した垣谷さんももらってきました。
こちらの記事から
ちりこKHA


彼女も地道に4~5年がかりでゲットしましたが、Ayuさんの場合2年目でゲットですよ。

普通この場合なら「やった~」の方ですよね。小さくピィ~スより最低でも「ガッツ」ちゃいますか?

歴代の先輩方もみなあり得ないばかりの笑顔で「ガッツ」や「ばんざーい」などで写真を撮っていましたが、彼女は普通じゃないというか、大物なのでしょうか?

おそらく緊張のあまり笑うことを忘れたのかもしれません。

もしかしたら7日後に控えた着付の講師の試験を考えると笑うことが出来なかったのかもしれませんね!

あ!もしかしたら「月9ドラマ」に間に合うか心配だったのかもしれません。

いぁいぁパーティー形式のブッフェタイプの立食パーティーで歴代の有名美容師さんや当然ビィーズのOBなどがたくさんお見えになります。

そして「おめでとう!」と皆さんが祝辞を述べてくれたそうです。

しかし彼女はやったーとかガッツとかはなかったようです。

不思議ですわぁ~w

誰かAyuさんが笑ったところ見たことありますかぁ?

考えてみたら彼女笑っところ見たことないかもしれませんね・・・私・・・・

38年美容師やっててコンテストで賞を取り「無表情」初めて見ました。

後日彼女からお話を聞いたら、、、、、、、

「名前を呼ばれて壇上に上がるとき、側にいるはずの当店のスタイリスト森山が突然居なくなり、ハンドバックを預ける人が居なくなりどうしようかと瞬間的に悩んだそうです。」

森山はどこへ行ったのか不明ですが、Ayuさんは不安だったのでしょうね・・・・・

確かに皆さんが表彰されるとき誰も手持ちカバンを持っていません。

前代未聞の手持ちカバンを持ったままの状態で賞状やトロフィーを受け取ることを考えると少々どころか、大変不安になります。

それを考えるとAyuさんは心を固く閉ざしたのかもしれません。(笑)

しかし彼女「本当はうれしかった」そうです。

それにしても「小さな喜びですよね(笑)」

嬉しすぎると無表情になるタイプかもしれません。(たぶん)

しかしおめでとうございます。

2年って凄いわほんまに!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する