FC2ブログ

今日は特別な日 8月4日

大変長い間ブログをご無沙汰してしまいました。
腰痛中の谷口です。

今日は8月4日、ビィーズ誕生日です。
今から22年前の阪神淡路大震災の年。
思い起こせば大震災の後、オウムの地下鉄サリン事件と暗いニュースが続き、何となく世紀末を感じる年でした。
私自身、お店をオープンする半年前、大病を患い3カ月も入院をして前職の美容室を退職し独立開業をしようと考えたのですが、今から思い起こせば決して「良き日の門出」とは言い難い船出で有ったように感じます。

あれから22年なんとも長い月日が流れました。
22年前に枚方の東山という場所にお店を出したのですが、そののちそのお店は暖簾分けをして残念ながら今年の1月に幕を閉じました。
今は発祥の店舗はなく長尾の現在のお店で細々と営業を続けています。
blog_import_535a56cfc2003.jpg 
「オープン当日の朝に写真を撮った記念のワンショットです。」
一番右が私です。女性スタッフ2名の合計3名で営業をスタートしました。
当時は制服があったのです。(笑)

あれから22年・・・・
昨年ビックタイトルをもらってきてくれたayuさんや今ではプロ中のプロになってしまったSumieさん等がご指名を沢山増やし私は世代交代を真剣に考えるまでに2人は成長してきました。
さすがに50半ばになると1日フルで働くとぐったりしてしまうので、ゆる~く仕事をしているのですが、出店当初の厳しさも無くなり私以外全て女性で毎日ハーレムを楽しんでいます。

まぁそんなこんなで、今日は思い出にふけりながら営業を楽しもうと考えています。
時代は変わり、メンバーもすっかり変わりました。
しかし日々成長をしているビィーズを今後ともよろしくお願いします。

谷口
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する