FC2ブログ

ビールジョッキ

飛び飛びですがこうやってブログを何年も続けているとちょっとした日記にもなりますし、長文のツイッターのようにその時々の自分が何をやっていたのかがわかります。そして今の私は何をしているのでしょう?
今年の3月でビィーズを卒業した森山が沖縄に行ったときのお土産でもらったアルミのビールジョッキですが、これはものすごく優れものです。2重の層になっていて中に空気が入っているようです。
350mlが泡もプラスされて1~2センチ盛り上がって美味しくオリオンビールをいただくことができるアルミビールジョッキです。

しかも一度注いだビールがなかなか冷めないので夏には大変重宝して毎晩仕事の後の晩酌にはもってこいのアイテムとして活躍するはずでした。

しかし5月に背骨の病気になりその時に飲んでいた薬はお酒を飲むと大変なことになるのでやむなく禁酒せざるを得ませんでした。
初めのころは断末魔の叫びのような禁断症状に襲われると思っていましたが、まぁいい加減な私のこと何事も適当に考えているので本当に適当にやめることが出来ました。

今では沢山の氷とアイスコーヒーを注いで私の愛用コップとして生まれ変わり活躍してくれています。夏の暑いさなか中々冷めるどころか氷も解けずに数時間保ってくれています。
冬は厚いカフェオーレもホットのまま冷めずに私の冷めきった心を癒してくれるのでしょうか?
森山ありがとうね!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する