FC2ブログ

12月はDecemberです。



なんとも寂しそうな写真ですが。これは先日枚方市駅で待ち合わせをしている時に、たいへん暖かくぽかぽかな感じだったので公園で日向ぼっことうたた寝をしようと思い、目の前にあった落ち葉をiphoneで撮影したものです。
秋深まる落ち葉を撮影したのですから、暖かな陽気のイメージではなく寂し気で寒そうなイメージをiphoneで撮影し、写真加工できるんだから驚きです。

しかし12月。心の中は寂しさと、哀愁と、黄昏が交錯し私はきっと将来に希望の持てない初老の老人のように公園で「うたた寝」をしていたに違いないです。

12月はDecemberと言うのですが、ってかみんな知ってると思いますが、なぜDecemberと言うか迄考える人は少ないと思います。
そんな無駄なことを考えてしまうのが谷口なのです。
結果古代ラテン語では10番目の月という意味で、昔は3月スタートだったらしくそれから数えて10番目の月ということですね。

どうでもよい事ですが、私には大変重要なことなのです。
まるで1年が10カ月どころか、5カ月くらいしか無いような勢いで1年という歳月が流れてゆきます。
読書をしても、映画を観ても、身体をシェープアップしても何をしても時間がもったいない。
そんなイメージの歳の流れです。

今年の1年を総括するかのような今回の記事ですが、新しい技術をデビューさせるためにまだ表面に出ていない準備を淡々とこなしてきたような1年でもありました。
来年は驚きの技術メニューを発表したいと思います。まだ企業秘密ですが、早々にはお知らせすることが出来ると思います。
なんて言ったって、トリートメントで髪の癖を落ち着かせることが出来て、髪も傷まず艶が出るし、しかも毎日のお手入れが楽ちんになるトリートメントなんて他店でやってるところは少ないと思います。だから秘密なのです。(笑)

Decemberは10番目の月。iphoneも10(X)が出て私も新しいも好きなのでXを買おうと考えていますが、何のことかわかりませんが来年は素敵なお知らせが出来ることを予告しておきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する