FC2ブログ

正月

お正月も終わり、きっといつもの日常を取り戻している事と思います。
私は昨年の暮れは繁忙期にもかかわらず、風邪をひきその中で何かの「禊」かと思う位に苦しい年末を過ごしました。
昨年を思い起こすと、我慢と辛抱の連続でした。それは全く経験のない事を初めてするかのような不慣れな生き方をしてしまった為、必然的に引き起こされた生き方でした。

また小賢しい事を書きますが、私は元々、自由奔放、いい加減、適当という言葉がピッタリ当てはまる分類の人間です。
しかし3年ほど前から真っ当な人間になりたいと考え、常識的で倹約して無駄のない生活を送りたいと考えました。
しかしその生き方が、昨年ストレスとなって身体に一気に現れた訳です。

そこで私は考えました。
今年、2018年は昔の自分を取り戻し、派手にそして豪放磊落なタイプであった自分にふさわしい生き方をしよう、そう思いました。
現に私はこの3年間何に怯え何に苦しみそして何に怖気づいていたのか、さっぱりわかりません。
これは後々考えることにして、今年はガンガン行くぞーっていう感じです。

そしてお正月。
元旦に枚方Tサイトまで行き、しかも朝早く自転車で(笑)
狙うは伊勢海老!しかし買えない(笑)1尾2500円



結局何も買わずに自転車で長尾に戻る。

正月2日目
以前から欲しかった腕時計を買おうと思い梅田に。思いは大きく!
IWCというメーカーの相当高い腕時計が欲しく、美容師を40年やってるのだからご褒美で買おうと思い狙いを定めて阪急へ!
iwc.jpg 
まぁ正直200万円以上する時計を買う勇気もなく手に取ることもなく帰宅(笑)
私にこんな高価な時計似合う訳ないですよね(笑)
しかも気持ちだけで買えるわけもなく、こんなに高価な時計買おうと言ってみたところで、そこまで大きな人間でもありません。(笑)
しかも伊勢海老。。。。。
私はエビアレルギーですからー(笑)

結局松井山手のケーキで有名なお店のタルトを買ってきて満足でした。
 

結局私は今年も豪放磊落とはほど遠く小心翼々な一年になりそうな気がしました。
以前の私はさほどにおおらかではなく、どちらかと言えば「失礼」なタイプの人間だっただけ。
常識的になろうと思ったら、根本的に常識的な人間ではないので、大人しく振舞っていただけなのかもしれませんね。
美容室のブログとはいつもほど遠い内容のブログですがお許しくださいね。(笑)
では皆さんは素敵な一年で有りますように。 これでいいのだ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する