FC2ブログ

生活パターンを変えてみる

皆さんは毎日の生活に飽きることはありませんか?私は変化を求めるのが好きなほうなのですが、ここ10年間くらいは平凡で毎日が単調な生活をがんばってやって見ました。

何にでもチャレンジしてやりたいように生きて後悔の無いようにしたいタイプでした。しかしその生き方も多少飽きてきて派手な生き方から単調な生き方へシフトし10年を振り返って見て思うことが、月日の流れが速すぎてしかも単調すぎて何も思い出に残る衝撃的な出来事が無いことです。

行動的に生きていたときは沢山の困難や達成感が有り、いろいろな人との出会いも自分の行動とともに増えてきたものでした。しかしこの10年間は人との出会いも少なく友達も少なくなりました。そこで今年から生き方を変えてアグレッシブなまでに行動派になることにしました。

まずはヘアスタイル。


見苦しいデカイ顔がぼよよ~んとご迷惑だったかもしれません。
パーマをかけました。
生物学上私の一族は毛が薄いの毛があるうちにいろいろなスタイルを楽しまなければいけません。もったいないからです。
ヘアスタイルを変えて、先日から趣味も変えています。
前回のブログで報告しましたが、ピアノです。
今までは走ったり泳いだり自転車に乗ったのですが、脊柱間狭窄症になり手術を余儀なくされています。だから今はトライアスロンはお休み。今の病状が回復したら思いっきり走ることとして、脳みそです。
脳を鍛えておかなければ地方になってしまいます。そこでピアノです。
毎日練習を重ねて、一つ山を越えました。
右手と左手がバラバラに動くようになりました。
見ててください、ベートーヴェンピアノソナタ月光第一楽章を弾けるようになりますよ。
ご来店の際は私の髪をみて笑わないでくださいね(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する