FC2ブログ

タイトルは腰痛、写真は素敵な夜景さてこのつながりは?



海の日の連休いかがお過ごしでしたか?海の日と言えども猛暑ならぬ酷暑のためわざわざ海へ紫外線を吸収しにお出かけの方も少ないと思います。現に海水浴へお出かけの客足は非常に減っているようで、確かに異常気象なのか外出も控えめになってしまうのもうなずけます。

6月19日の大阪北部地震、そして7月の集中豪雨と天変地異が続いて心中穏やかではありません。実際に私も身体に爆弾を抱えて毎日仕事をしております。

前置きが長くなりましたが、今回のタイトルと写真のつながりが全く連想されないと思いますが、まずはこのタイトルからご説明します。
身体の爆弾とは私は美容師を40年間続けてきて少しずつ脊椎の間隔が狭くなる「脊柱間狭窄症」という病に冒されていたのです。長い間ひざが痛く、タダ単に加齢と思っていたのですが、実は脊椎の椎間板が神経を圧迫して足の至る所に症状が出ているのです。
見てもらっている病院の先生からは手術を勧められたのですが、手術の前に何か打つ手はないかと相談したところ改善するかどうかはわからないが、投薬とプールでの運動を進められているのです。

そこで写真ですが、私が毎週3回を目標に仕事が終わりプールに行くのですが、写真の場所わかる方いますか?
ここは交野の健康ランドことイキイキランドなのです。
夜になるとプール入り口の前庭がライトアップされて中々素敵な雰囲気をかもし出してくれます。
仕事とプールで疲れた私を穏やかなこの雰囲気が癒してくれます。
長い間美容師を続けると言う事は自身の健康管理も大切と言う事です。
お一人でも私を指名してくださるお客様がいる限り美容師をやり続けようと考えていますが、さて何歳まで出来るのでしょうか?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する