FC2ブログ

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
元旦早々ブログを更新しているのですが、今年の元旦はとても暇です。
毎年早朝から自転車で何処かに出かけていたですが、最近持病の腰痛が悪化して自転車はしばらくお預けです。

昨年の仕事は30日で終了しました。
毎年恒例の仕事納めの後の年末の打ち上げですが、今年は無事に出来ました。


昨年は見事にスタッフ全員体調不良でそれどころでは無く、今年は後半に連休を持ってくることで年末の繁忙期を乗り切る作戦が大正解でした。お陰様で無事に写真のようなおいしい肉にありつくことが出来ました。

しかし寄せる年波には勝てず焼肉屋でお食事とおしゃべりを堪能した後自宅で眠りについたのですが、早朝に又恐怖の太ももと今度はふくらはぎが攣りました。時間は5時40分ごろ。以前は「左足の内ももとスネ」だったのですが、今回は幸いにしても左足の内ももと右足のふくらはぎだったので曲げてのばしてではなく右左良い体制が取れやすく、2度目ということもありさほどびっくりもしませんでした。お陰様で元旦の現在は筋肉痛が激しく、運動もしてないのに筋肉痛とか太ももが攣ると筋肉がでかい分強烈です。

さて、新しい年はみなさまは何をしているのでしょうか?私は昨年の目標はほとんど制覇したので今年は新しい目標を立てました。
一つは漢字を覚えることです。私は「結構な馬鹿」なので漢字をあまり使用しません。忘れたというより覚えていないみたいです。そこでコンプレックスの一つでもある漢字を覚えてついでに非常に汚い字をきれいにしようと考えています。
二つ目はやはりトライアスロンがしたい。
三つめは若さ倍増計画です。昨年の暮れに40歳前半と言われたことが嬉しくさらに目標の幅を上げて30代の美貌と体力を取り戻すことです。
四つ目と五つ目は内緒です。
そんな感じで今年のスタートを切ったのですが、正月から雑煮を作っていて鍋を焦がし危うく正月の火事のニュースとして出そうになったり、もちをのどに詰まらせてこれも正月の風物詩ニュースに出るところでした。
50代も後半戦となってきて、正月の教訓は「もちは小さく切って食べる事と物忘れですね。」

一層の事今年の目標は、
1、漢字を覚える暇があるなら出来事を忘れるな!
2、食い意地を訂正して生き残る為の食事をとれ!
3、若さよりとにかく美容師現役で生き残れ!
この3つのほうが良いように思います。
それでは皆様に幸の多い一年であるよう心より願い、その前に皆様の幸を願う前に自分の生き残りを第一に”安全第一”ならぬ”安生第一”で頑張ってく谷口を宜しくお願いします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する