FC2ブログ

アイランドバケーション

一足早く夏休みを取り終えた谷口です。今年の夏休みは小さな島で同じホテルで3泊!
大変贅沢ですが、一度してみたかったのです。



場所は静岡県熱海市の沖合10km程の島の外周約4km程の小さな島です。
島には250人程度の住民が住んでいます。連日押し寄せる観光客で島の人口は10倍も、20倍も増えます。
船着き場には漁師の店が10店ほど並び、ホテルが2施設あるくらいの車も走っていない静かな島です。

hatusima.jpg

今回の目標は3つ、この目標を達成するために遠く初島迄やってきました。
その1、満天の星空を見ていにしえの宇宙からのメッセージを身体全身でチャージする。
その2、水泳とジョギングで身体を程よく鍛えそして休める。
その3、日常の習慣となっているスマホやタブレットを触らない、見ない。

以上の目標をもって子供のころの感覚「1日が長い」と思う忘れた感覚を取り戻すことが大切です。車や工場などの都会には音が溢れています。静かで波の音や風の音をサラウンドで聞くことにより失われた感覚を取り戻したいと考えました。

日常は精一杯働き、休みむときはしっかり休む。欧米的な休日の取り方を再考する必要が有ると考えました。
次回は2週間のバカンスを取り、山に1週間、海に1週間のロングバケーションを実行したいと考えています。

谷口
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する