FC2ブログ

還暦祝いの赤いちゃんちゃんこ


引用元:au Wowma!


突然の赤いちゃんちゃんこで今回のブログは始まりますが、私はあと2年くらいでこの栄誉ある赤いちゃんちゃんこを着ることとなるのですが、お店の制服にすることも検討しています。

かっこよく60歳を機に真っ赤なフェラーリを買うというのも一つの案でございます。
しかしフェラーリは非常に高くこの赤いちゃんちゃんこを何と4万個買えるくらいの計算となります。
この赤い60歳を迎えた人専用の制服を着て何をするのか調べてみました。

還暦とはそもそも何なんでしょうか?自分の干支が一回りというと12年と考えがちですが、12年を5回転して満60歳数えの61歳でお祝いをするそうです。
しかも長寿をお祝いするらしいのです。戦前などは平均寿命が50歳と考えると現代は長生きでした。
坂本龍馬でも31歳、豊臣秀吉が61歳。絵を見ていると干からびた爺さんに見えなくともない感じです。

そもそも還暦祝いとは長寿を祝うのはわかりました。しかし赤ちゃん返りする年でもあるそうです。
つまり私はお店でお客様に接客するとき赤ちゃんになって、「いらっちゃいまちぇ~バブー」とか言って赤いちゃんちゃんこを着て髪を切るわけですね~。
とってもイメージがわきませんが、昔でいう長寿なわけです。もっと大切にしていただかないといけません。
お店のスタッフの女子たちよ。私をディするのはやめて大切にしてください。

この長きにわたり美容の仕事を現在も続けれていることに心より感謝して2年後の還暦に挑みたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する