FC2ブログ

マスクをして仕事をしていま~す!

マスク
皆さんお元気でしょうか?
新型ウイルス騒動で世の中はカオスな状況で、さらに小中高と臨時休校と子を持つご父兄の皆様はさぞ大変だとお察しします。
私谷口はお店を臨時休業せずに頑張って営業をしています。
さて、マスク不足が世間を騒がせています。しかし「感染予防にマスク着用不要 過度の使用控えてとWHO」3/1(日) 11:21配信に世界に向けて発信しました。つまりはマスクでウイルスを防御できないと決めつけたことになるのですが、そもそも世界的にみると日本や中国そして韓国のマスク依存は異常な様子に映っているそうです。

アメリカではマスク姿で外を歩いている人を見かけることはほぼ無いそうで歩いているとしたらアジア系の特に日本人だけだそうです。
一部の国ではマスク姿の日本人の姿は異様に映っているそうです。
私もアメリカンな感覚でマスクをしないまま仕事をしていました。しかしスタッフからマスクをしてください。と言われましたが私は効果はないんだよと反抗していました。
すると一人のスタッフは私にこう言いました。
「谷口さんはよくしゃべるからお客様が不安になるのでマスクしたほうがいいのですよ」
つまり衛生的にするのではなく見た目でマスクをしてほしいとの事。
確かによくしゃべるので沢山飛沫が飛び散るから今のコロナウイルスが流行している間はマスクしたほうがいいと思い現在スタッフ全員がマスクをして営業をしていることをご理解ください。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する