FC2ブログ

骨折の経過報告

骨折してから1週間、レントゲンで経過観察しました。

その後変なズレなどが無いかの検査だそうです。

経過はすこぶる順調だそうです。

レントゲン見ても折れてるのは見えるが、強烈に順調と先生がいうなら間違いない。

全治1ヶ月半だったのだけど、4日で治す公約は果たせなかった。

毎日お店の事務所に定時に出勤して、スタッフの邪魔にならないようにコソコソしてます。

おかげで、事務仕事がものすごく片付き、いい感じです。

不便なことは、入浴にまつわる、着替えなどがとっても大変です。

肩を上げると涙が出るくらい痛いので、頭を使い上手に服を着れるようになりました。

生意気にも毎晩シャワー浴びてるのですが・・・

骨折してるくせに日常とほぼ変わりない生活しています。

先日は風呂で滑ってこけそうになったときは

口から肩甲骨が出そうになりました。

肩に負担がかからないように指は動かし、左腕が装具で固定されてるのでたまにはずして、プチりはびりしてます。(笑)

靴下は強烈に履きにくいです。

先日靴の紐がほどけてたので、自分で出来ないのでスタッフのみさちゃんに縛ってもらったとき。

こんな小さなことで最上級の感謝な気持ちが湧き出てきました。

ありがとう!

寝てるときも悲劇が襲ってきます。

怪我当時から、変な夢ばっかり見ます。

まさしく悪夢!

今思い起こせば、どうも自分の心の中で消化し切れないことが沢山あります。

ゲレンデコンディションは最高でした。

とってもこけるような斜面でもありませんでした。

風景はこれです。↓

$ビィーズ【bead's】美容室で働くスタイリストの営業日報

最高でした。

一番は、自分がスキーで骨折した事実を受け止めれないことですね!

イメージは、こうです。

こけたときのトラブルが無く無事にトラブルを回避して何も無かったように滑っていく自分のイメージが何度も脳内を駆け巡ります。

おそらく事実を妄想で上書きしようとしているのでしょうね。

無意識に寝返り打つと夜中に悲鳴を上げます。


不自由なことが沢山あります。

又今度リストにして報告します。

どこを骨折しても大変ですが。

昔、足を骨折したことがあり、そのときは仕事してました。(笑)

痛みは耐えれるのですが、さすがに肩は腕が上がらず仕事になりません。

骨折から3日目にお店のレッスンでカットを教えましたが、

やはり肩はあがらず。無力を知りました。

今は、とにかく早く復帰する為に大事にしておこうと考えています。

又、経過報告いたしますのでそのときまで・・・・

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する